第7話

 その日から遥輝くんは、私の前に現れなくなった。


 私の心にはずっと、君から最後に言われた言葉が刺さったまま。同じ病気だから難なく理解し合えるなんて、安易な考えだった。君の悔しさを突きつけられた私は恥ずかしくて、情けなくて、とても恋しかった。

 君が、恋しかった。

 君と一緒に見上げた雨は、今までのどの雨よりも透明で、きれいだったから。






「ずぶ濡れくん、発見した」


 梅雨明け目前、今朝も私と歩いていた真奈が声を上げる。傘を傾けて目を凝らせば、今日も君はそこにいる。

 夏の予感を湛えた蒸し暑い雨の中、公園にひとりきり。その姿に、何かがぷつんと切れた。


 君とこのままでいいのか、ひとりの君を見て見ぬふりしていいのか。

 ぐるぐる巡り始めた私の思考。立ち止まった私を、真奈が不思議そうに振り返る。それでも今の私には君しか見えていない。遥輝くんと過ごした時間、交わした言葉が次々と頭をよぎっていく。

 一緒に見上げた空、それを映した瞳、びしょ濡れの背中。君から滴る雨、雨、雨。


 それから、そうだ。君は、私は。私たちは。

 人の目を気にしていたら、私たち自身を見失う。

 本当の自分、本当の気持ちを。


「え、ちょ、恵実?何してんの!」


 次の瞬間、私は君に向かって駆け出していた。

 差していた傘を、閉じながら。


 走って、走って。

 息が切れて濡れた髪の毛がひたひたと顔に当たる。それでも、君をわかりたい一心で。


「遥輝くん」


 目を閉じて空を仰いでいた君の目の前、その名前を呼ぶ。君は驚いたように瞼を開き、こちらを振り向いた。


「は、恵実、なんで傘…」

「私は遥輝くんと縁切らない」

「え?」

「縁切らない、一緒にいる、遥輝くんのことわかりたい」

「………」

「私たちは違うけど同じだよ。分かち合いたいよ、遥輝くんをひとりにしたくない」


 目を見開く君、周りでは他の生徒たちが私たちを見てヒソヒソ何かを言っている。でもそれももう関係ない。雨が私の肌に染み込んでいく。呼吸が整うような不思議な感覚に陥る。

 私たちは結局、雨と共存しなければ生きられない。


「……風邪ひくよ」

「……そんなの遥輝くんもだよ」

「俺は慣れてんの。恵実はそうじゃないでしょ」

「うん、でも雨、なんか気持ちいい」


 君の瞳が穏やかに煌めく。そっと近付くその頬には、雨に混じった一雫。遥輝くんは静かに、うん、と頷いた。


「雨もなかなか、悪くないっしょ」


 ずぶ濡れの君が笑う。

 君とふたり、初めて雨に濡れた朝。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずぶ濡れの君 汐野ちより @treasurestories

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ