side story 影山翔太 後編

 八箇純玲。

 


 彼女とは、何年の付き合いになるだろうか。

 オレさまはそろそろ高校を卒業するから、多分15年近くだ。


 交際を始めてからは、5年くらいだろうか。

 かなりの長い付き合いだし、結婚だって


 それなのに、彼女のことがよく分からなくなることがある。


 オレさまがどれだけ彼女の奇行に振り回されてきたことか……。

 思い出しただけでも、少しうんざりしてしまう。

 でも、そんなマイナス感情以上に、ニヤニヤしてしまう。


 たくさんの時間を共有してきた。

 デートをしてきた。

 一緒に食卓を囲んできた。

 遊んできた。

 話し合ってきた。


 もう、オレさまの人生のほとんどは、純玲と一緒の記憶ばかりだ。


 まあ、それでもわからないことが出てくるんだから、彼女はかなりの変わりものなのだろう。



「何をしてるんだ?」

「へんがお の れんしゅー」



 純玲は姿見の前で、自分の顔をぐにゃぐにゃと変形させている。

 まるで粘土みたいに。


 正直、かわいい顔が台無しだ。


 ここは純玲ともう一人が住んでいる部屋。

 オレさまは毎日のように遊びに来ている。



「やるなら1人の時でやってくれないか? 蛙化現象が起きそうなんだが」

「そんなこと言ってる時点で、蛙化現象なんて起きないでしょ」

「まあ、そうだけど」



 純玲はすんごいバカっぽい顔を作っては、自分で笑っている。


 なんか、見ているだけで頭が痛くなってくる。



「イチャイチャしているな、若人ども」



 頭が痛くなるような女性と言えば、この場にはもう一人いる。


 九条麗舞。

 オレさまに女装を叩きこんでくれた、大事な師匠だ。


 だけど、今はソファに深く座り込んで、ノンアルビールをグビグビと飲んでいる。



(出会ったときは、もっと若々しかったんだけどなぁ)



 今は年齢上に老け込んでしまっている。

 病気の影響はあるのだろうけど、不摂生の方が影響は大きそうだ。



「すみれー。もうビールないんだけど」

「それ以上飲んだら痛風になるでしょ!」

「糖質ゼロ、プリン体ゼロだから、らいじょーぶらいじょーぶ」

「つまみ、何食べてる?」



 純玲はテーブルの上の皿を指さした。



「白子と明太子とレバニラ炒め」

「全部プリン体まみれでしょっ!」

「ああ~~。もっていかないで~~」



 純玲がビールもおつまみも持っていくと、師匠はだらしなく縋りついた。


 ノンアルコールビールで、人はここまでダメになるものなのだろうか。


 2人の問答はもうしばらく続きそうだし、暇だ。



(トイレ掃除でもしておくかぁ)



 オレさまはトイレに入って、キレイに磨いた。

 念入りに壁まで掃除が終わった頃には、リビングは静かになっていた。


 のぞいてみると、師匠は寝息をたてていた。



「何があったの?」

「突然寝た。本当の酔っ払いみたいに」

「師匠……」



 ここまでだらしないと、哀れみすら感じてしまう。


 

「手伝って」

「おう」



 純玲が頭側を、オレさまは足を持って、師匠を持ち上げる。

 重さ的には逆にすべきなのだけど、いつも純玲が頑として譲らない。


 多分、嫉妬しているんだと思う。

 オレさまと師匠の顔が近づくと、かなり嫌そうな顔をしているから。


 流石オレさまの彼女。かわいい。



 無事に運び終えると、オレさま達はくっつくようにソファに座った。

 もう師匠の目を気にする必要はない。

 


「師匠、だらしなくなったなぁ」

「仕事だとシャキッとしてるんだけどね」

「……想像できない」

「まあ、たまに我慢できなくてノンアルビール飲みだすけど」

「それは簡単に想像できるな」



 純玲は何かがおかしかったのか、クスクスと笑った。



「それにしても、女装をうまくなったね」

「おかげ様でな」

「昔は『かわいい』だったのに『今はカッコかわいい』になってる。女装というより、男装の令嬢みたいな感じ」

「これでも、ちゃんと男なんだけどな」



 純玲ははオレさまの股間をみながら「そうだね」と言った。

 もう少し恥じらいは持てないものだろうか?


 でも、そんな彼女が好きだ。



「なあ、キスしていいか?」

「なに、いきなり」



 オレさまが唇を近づけると、純玲は受け入れてくれた。



「なあ、女装していないオレさまのことは好きか?」

「まあ、どっちかと言ったら、女装している方が好きかな。前世は男だったし」

「そうか。でも、ありのままオレさまで、キスしてもいいか?」

「なんで?」



 オレさまは慎重に言葉を選んでから、口を開く。



「本当の自分を見てほしんだ」



 こちらとしては真剣だったのだけど、純玲は小首をかしげた。



「隠している自分が、本当の自分なの?」

「……普通はそうだろ」

「好きな自分が、本当の自分だと思うけど」



 オレさまは戸惑った。

 難しい問題の答えとしては、安直すぎる。



「そんな、単純でいいのか?」

「単純な答えは嫌い?」

「単純ってバカみたいだろ」

「単純って、すっごくスマートじゃん」



 純玲は「にやり」と自信ありげに笑った。



「知ってる? 単純なものってすごく壊れにくいんだよ」

「ものと考えを一緒にするなよ」

「あ、確かにそうだ」



 純玲は「しまった」と言わんばかりに、口を手で隠した。


 なんだか、力が抜けてしまう。

 色々考えているのが、バカバカしくなってしまう。


 でも、そんなものでいいのかもしれない。

 答えなんて、本当の自分なんて、自分の心持ち一つで変わる。

 なら楽しくて緩い方がいいに決まっている。


 こんな風にいつも肩の力を抜かせてくれるから、彼女の隣は居心地がいい。



「なあ、ずっと一緒にいてくれるよな」

「どうだろ」

「そこは嘘でも肯定してくれよ」

「人が死ぬのって、結構唐突だから」



 彼女は母親を亡くしているし、前世で刺された経験もある。

 だからからなのか、死生観が達観している。


 ふと、彼女の横顔を見ると、息を呑んでしまった。



 憂いをもった顔が、あまりにも儚げだったから。



「……純玲」



 オレさまがか細い声で呼ぶと、純玲は振り向いた。



 そして、キスをした。



 やわらかくて、いい匂いがする。

 このために生きていると思えてしまう。


 恋人同士になってから、何回キスをしただろうか。

 きっと、100回は超えている。

 それでも全く飽きないのだから、すごい。


 この時間がずっと続いてほしい、と思ってしまう。

 とっても幼稚な願いだ。

 口にするのも恥ずかしい。


 でも恥ずかしいだけで、願っていけないわけじゃない。


 大体、恋愛だって恥ずかしいことだ。

 キスだって恥ずかしいことだ。


 恥ずかしいことは、なんだかんだで気持ちがいい。



 この恥ずかしさが永遠に続いてほしいと、心の底から願っている。


 

 




――――――――――――――――――――――――――――――

これでサイドストーリーも完結です

準備が出来たら、サポーター限定で設定資料などを公開する予定です。サポート限定がなにもないのも寂しいので。


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

余命8年バニーガールのもとに幼女転生したので、人生をやり直そうと思います ほづみエイサク @urusod

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画