第4話

内容を聞いてみると、少女には妹がいて、母親が妹ばかりかまって、自分には中々かまってくれない。

姉妹によくある話だ。

そんな日々が過ぎて遂に限界がきたらしい。

母親に文句を言い、衝動的に家を飛び出した。

少女は

「私のこと嫌いになったんだよ。」

と言いながら最後には泣き出してしまった。

泣き出した少女を見て少し慌ててしまったが、なんとか落ち着かせるために、

「ママは嫌ってないと思うよ。しっかりしていると思われたから、安心してるんだよ。ママが心配していると思うから早くお家に帰ったほうがいいよ。」

とあやしながら諭しながら言った。

少女は泣き止み、聞いてくる。

「ほんと?」

「本当だよ。ほら雨もあがったからいまのうちにお帰り。」

少女は頷き、コインランドリーから走って出ていく。

その姿を見守り、頑張れと心の中で応援した。

ちょうど乾燥機が乾燥終了の合図が流れたので、上着を取り出す。

「遠出するのも悪くはないかな。」

そんなことを呟き、コインランドリーを後にする。

天気も晴れてきたので、濡れた衣服もそのうち乾くだろう。

まだまだ時間も沢山あるし、あまりない機会だし、

もっと知らない所に行ってみてもいいかな。

そんなことを思いながら、バイクにエンジンをかけ、出発する。

楽しいツーリングはまだ始まったばかりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある雨の日の出来事 @satogo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ