15日目 におい? 匂い? 臭い?


ぴーんぽーんぱーんぽーん



ご来場の皆様にお知らせします。


今回のお話はウンピ要素が強めです。


お食事中の方や、これからお食事をされる方は、お食事を済ませてからお読みくださいますよう、お願い申し上げます。



ぴーんぽーんぱーんぽーん





ねえ皆んな、自分のうんぴのにおい、どう思う?


タソはね、なんかいい匂いするんだよね。


いつもトイレで深呼吸しちゃうんだ。




たまに豚骨ラーメンの匂いがしたり、ポテチのコンソメパンチの匂いがするの。


タソの腸内はどうなってんだろうね。




でもね、ちゃんと他人の臭いはくっさくて、たまにタソのトイレで奥さんがうんぴするんだけど、うっかり気づかずに直後にトイレ入ったら、気持ち悪くなって吐いた。


もう一階のトイレは入んないで欲しいんだよね。


いつも二階でしてるくせに、たまに一階に降りてきて超絶くせーうんぴをしていくの、やめて欲しい。




一階はタソが乗っ取った!


トイレットペーパーもタソが買ってきたやつだから勝手に使わないで下さい!


晩御飯も自分と子どもの分しか作らない、洗濯物もタソの分は別にして自主自立とかほざくなら、もう出てって下さい。


それはもはや家族とは言えません。




タソは気付いたんだ。


娘のトイレの匂いは臭くないの。


いい匂いとまではいかないけど、昔、おむつを取り替えた時の事を思い出して、懐かしくなる。




きっと、匂いって重要で、好きな人の匂いは臭くなくて、嫌いな人の臭いはくっさいんだよ。


猫も独特の臭さがあるけど、顔押し付けて思いっきり匂い嗅いでも平気だもん。


タソと仲良しな黒猫なんて、太陽の匂いがして、スンスンしちゃうんだ。




タソのおうちは、猫が7匹もいるから、みんなタソとの好感度が違うの。


1番仲良しは黒猫のクロイノ。


次が茶トラのみーちゃん。


その次が灰トラのムーで、次がおじいちゃん猫のソラ。


白猫のシロと、その子どものひーちゃんとクーちゃんは、あんまり仲良くない。


その子達は娘と仲良しだね。




今日もクロイノと一緒に寝るんだ。


この子はタソの寝床の隣にお気に入りの毛布が畳んで置いてあって、いつもタソの隣で寝てる。


でも今日はいないな。


どっかパトロールでもしてるのかな。




ちょっぴりさみしい。



台所にソラおじいちゃんがいるから、かまってもらおう。


猫にかまってもらうと、心が安らぐ。


みんな大切なお友達なんだ。




長生きしてね。ソラ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タソは黄昏。日々歩む。 あんぽんタソ @anpontaso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画