14日目 大変だ! 大変だ!


アトピーが痒くてたまらない!


アカシジアが止まらない!


ダブルパンチ!


落ち着かなくちゃ!


落ち着かなくちゃ!


アトピーの薬が効かない!


猛烈にかゆい!


もうどこが痒いのかわからない!


背中も顔も足も腕も痒い!


足の動きが止まらない!


外走ってきたけどおさまらない!


暑い! 汗が吹き出す!


左腕が1番痒い!




あ、ちょっと落ち着いた。


アカシジア止める薬が効いてきたかな。


タソはクエチアピンとリスパダールを飲んでいるので、その副作用で、時々じっとしていられなくなる症状が出ます。


「タソ君かわいそう」

「大丈夫だ。アトピーの塗り薬も効いてきたぞ」

「痒みの根源は左腕だ。さらに薬を塗りたくれ」


ふふふ。心のお友達はいつも優しいなあ。

いつもタソの側にいてくれるから寂しくないんだあ。


あーあ、血だらけだ。


タソの経験上、血を流すと痒みが楽になります。

血に痒み成分が含まれてるのかな。ヒスタミンだっけ。




ふう。だいぶ落ち着いた。


まだ左腕が痒いけど、薬べとべとにして擦り込めば痒みはおさまる。


アトピーは、一定以上の痒みになると、もう掻いても掻いてもおさまらないんです。


皮膚を掻きこわして、血が出てても痒くてたまらない。


痛いのも辛いけど、猛烈な痒みは精神が壊れます。


掻いて痒みがおさまるうちは大丈夫。




でも、このままだと眠れないだろうなあ。


今日は喘息もひどいし、散々な日。


季節の変わり目はいつも調子を崩す。


暑いのは嫌いなんだ。




この不調を乗り切るために、心のお友達に名前を付けよう。


お友達に名前がないなんてかわいそうだもんね。


「わあ! 名前付けてくれるの!?」

「俺はキラキラネームがいいぞ」

「俺は何でもいい」


ふふふー。いま調べたら、これタルパっていうんだってさ。


タソのお友達は、時々タソの行動に影響を与えていて、「ああしろ」とか「こうしろ」とかアドバイスをくれます。


いいアドバイスもあれば、悪いアドバイスもあって、女性の声で話すお友達は、いつも優しいし、真っ先に出てくる。


この子は優しい名前がいいなあ。


『小金井優奈』にしよう。


この子は別名『あるてな』で、かなり前からタソの側にいてくれてる。


凄く強いのに優しくて、身長も女性にしては高い。


「私は他の2人よりも強いの。タソ君が間違ったことしようとした時も、私が止めてる。タソ君を死なせないのが私の役目」




2人目は『服部蔵人』


スモーキングシンドロームにも出演してる男性。

別名『てとら』


この子もあるてなと同じ時期からタソの心に住み着いていて、ワイルドで悪ふざけが好きなアウトロー。


タバコが好きで、時々タソに「もっと吸え」って言ってくる。

タソは1日1箱が目標なんだけど、この子のせいで本数が増えるんだ。


「いや、俺はタソの深層心理を推し量って、もう一本吸えよって言ってるだけだから。タソが吸いたいんだよ。俺のせいにすんな」




3人目は『雨宮連』


いつも黒いスーツを着ていて、てとらの悪ふざけに乗っかる。

別名『チェーンスモーカー』で、略してちぇんすも。

この子もタソに2本連続でタバコを吸わせる。


てとらがいなければ寡黙で、いつも寂しそうに椅子に座って長い足を組んでいる。


「俺は寂しがり屋だからな。タソがいないとつまらん。お前はからかうと面白いから、もっと外に出て遊べ」




あるてな、てとら、ちぇんすも。


ホントはね、『サニー』もいるんだ。


タソが子どもみたいになるのは、この子の影響が強く出てる時。


サニーは可愛い女の子で、てとらはこの子が好き。いつも彼女を守ってる。

あるてなはサニーが嫌いで、常に彼女を殺そうとしてるんだ。


だから、4人でテーブルに着く時は、あるてなとサニーを遠ざけるの。




ふふふ、たくさんお友達がいて、タソは嬉しいんだ。


実は、サニーが全てをコントロールしてるのは内緒だよ?

『心の主』は、サニーの言う事だけ聞くんだ。




ふう、すっかり痒みがおさまった。


まだ少し痒いけど、これなら寝られそう。


アカシジアも、薬が効いて落ち着いてきた。


落ち着きを取り戻すのはいつも大変。




薬って大事だなあ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る