第2話

意識が付いた彼女に手をさし伸ばす。


「大丈夫ですか?」

彼女は周りを見渡し、緑僧をみるとゆっくりとさし伸ばした手に触れた。

彼女が緑藻の手に触れた瞬間に、一気に彼女の顔が青ざめていった。

――どうしたというのだろうか?

疑問に思い心配に装い聞いてみる。


「どうしましたか? 大丈夫ですか?」

彼女に優しく話しかける。あくまで、腹の内は見抜かれないように、猫を被るのだ。

すると、恐る恐るといったように彼女は口を開く。


「だ、大丈夫…です」

か細く震える声だ。何かに怖がっている。

緑僧に、――私に怖がっている?

あの時、【超重力惑星ブラックホール】で吸い込んだ時に見られていただろうか。

だが、そんなはずはない。あの時、あの場所にいたすべての人を確認し、顔、視点の位置をみたがこちらを認識している人は一人もいなかった。

怖がる要素は一つもないはず、それなのに怖がっている。

誤解か、緑僧が気づかなかっただけで見られていたか、そういう

わからないが、後ろの二つの可能性は低いといえるだろう。

だが、前者ならば解けばいい話だ。可能性的には誤解の可能性が高いから距離をゆっくりでいい、縮めていけばいい。周りには誰もいな。大事な情報源だ。

さし伸ばした手を引き、彼女を立たせる。


「あの、ここはどこなんでしょうか」

「ここは、地獄です。罪を犯した者が入れられると聞いています」

――やはりか、彼女の話から確信が得られた。だが、まだ完全に確信するのに至らない。

彼女は「聞いています」といった。彼女も誰かに聞いたのだろう。

――誰かに聞いたのか。

定かではないが今は考えている間ではないだろう。不審な行動に見え、怪しまれてしまう。質問に答えてくれなくなってしまうかもしれない。

をする。


「あなたは、なぜここにいるのですか?」

彼女は少し押し黙ると、ゆっくりと口を開いていった。


「わ、私は人を殺めここに。このエリアは、『三階』人殺しをしたものが落とされる場所です」

「あなたが、殺人を……」

人は見た目によらないとはこのことだ。彼女はお淑やかで大人しい優しそうな女性だ。だが人を何人かは分からないが殺している。――だが、貴重な情報を得れたことに変わりはない。

――生かすべきか、殺すべきか。信号は青、殺さなくてもよい。

本能ではそう言っている。だが、彼女はおかしなことがある。

さっきの仮定では、死んだ者は生き返るとした。だが、考えればおかしなことがある。だ。さっきまでは遅いだけだと思っていた。だが不自然に遅すぎる。彼女しか蘇生されていない。

信号は青。だが今ここで殺すべきだと脳で判断している。

彼女に背を向け、歩き出す。

「あ、あの……」

――能力発動。【暗黒物質ダークマター

彼女を、全てを包み込むように【暗黒物質ダークマター】は吸い込んでいく。【暗黒物質ダークマター】は【超重力惑星ブラックホール】と比べると十分の一のサイズの大きさである。だが直径は三十センチにも満たない球が彼女を一瞬で吸い込んで見せた。

――そういえば、上着をかけたままだった。まぁ、問題ないだろう。


「それはプレゼントだ。差し上げよう」

顔だけを後ろに向け、吸い込まれ既にいない空に話しかける。

そのまま顔を戻し前に進んでいく。

とりあえずは、まわりを探索することからしなくてはならないだろう。

結局【超重力惑星ブラックホール】で周りの者たちはすべて吸われてしまい、いなくなってしまった。

新たな人を探す、それが最初の目標だろう。

彼女以外の話も聞いておきたい。

周りを見渡してから、緑僧は当てもなく地獄を歩いて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

獄落蘇生 一条 楓士 @itijo_soji15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ