Q

小鳥遊五月

Q

春眠の空気村いつぱいにある

しやぼんだま少し遠くで割れにけり

鞦韆にからだ虚しくなつてをり

てふてふのてふ脱ぎすててゆくごとく

アパートも磯巾着も少し暗い

アキレス腱伸ばす天道虫来る

傾いてバス開く現の証拠かな

箱庭の中から人を見上げたら

雨の日の蚊遣煙のゆくへかな

つややかに湿つてゐたる蟬の殻

冷し瓜一家に米寿白寿をり

鞄へと帽子をしまふ祭かな

朝顔や赤提灯に黒き文字

この村の全容の地図天の川

法師蟬はなれて水を汲んでをり

竹馬の子の膝頭膝がしら

マフラーをQのかたちに結びけり

左巻き右巻きに狐火の来る

とほい木にかたちありたるふぶきかな

鯛焼とこの新しき街歩む

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Q 小鳥遊五月 @maynoyami0125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画