最終話 エピローグ

「それじゃあ、ダンスコンテストの成功を祝って──」

「「「カンパーイ!」」」


 五十嵐先輩がジュースの入った紙コップを掲げて、他のみんなもそれに合わせる。

 そんな中私は、ワンテンポ遅れて小さく乾杯って呟いた。


 お祭りも終わって、今は五十嵐先輩の家で打ち上げをしている最中。

 麗ちゃんの所に行こうかなとも思ったけど、その麗ちゃんから、みんなとしっかり話をするように言われちゃった。


 それからこの打ち上げが始まったんだけど、こんなことしていいのかな?


「あ、あの。オレ……って言うか、私? みんなに謝らないと」


 やっぱり、ちゃんと言わなきゃダメだよね。

 みんなは笑ってるけど、私、凄い迷惑をかけたんだから。


「直前に逃げ出して、なのに途中から飛び込んで。そんなことしなかったら、賞だって取れたかもしれないし、怒られることだってなかったのに」


 コンテストの結果、私達は優勝どころか全くの圏外。

 途中までメンバーが足りないってひと目でわかる内容だったから、当然だよね。

 しかも、途中私があんな形で乱入したものだから、終わった後、係の人から二度としないようにって注意を受けてしまった。


「謝ったら許してくれたんだし、いいだろ。それにコンテストの結果はともかく、俺達にとっては成功だろ。見ろ、これを」


 九重くんはそう言って、そばにあったパソコンの画面を見せる。

 そこに映っているのは、さっきのコンテストで、スートが踊っている姿。事前に何人かに撮影をお願いしていて、それをスートのチャンネルで公開したの。

 その結果、再生数もコメントも、今までで一番じゃないかってくらいの勢いで伸びていた。


『生で見てたけどすっごくよかったよ』

『奈津くん、途中から入ってきたけどダンスめちゃめちゃうまかった!』

『奈津くんが来た時みんなが笑顔になるのがいい!』


 ほとんどのコメントで、良かったって言ってくれている。スートの四人だけじゃなくて、私にもだ。


「元々俺達、自分が楽しかったり、見てる人を凄いって思わせたりするためにやってたからね」

「賞はとれなくても、これだけ反響があるなら大成功だよ」


 小野くんと日比野くんが、そう言ってニコッと笑う。

 そうなのかな? それだといいんだけど。


「そんなことより、俺達としてはお前が女だってことの方が気になるんだか。名前も、本当は奈津じゃないんだよな」

「あ────っ!」


 そうだった。私、みんなにとんでもない嘘をついていたんだ。


「ご、ごめんなさ────」

「だから、いちいち謝らなくていいんだって!」


 頭を下げようとした私を止めるように、九重くんが叫ぶ。

 すると他の三人は、なぜか私じゃなくて九重くんを睨みつけた。


「ああ。どうして男のフリをしたかは聞いたし、奈津には怒ってもいない。だが、恭弥は別だ」

「えっ、俺!?」


 これは九重くんも意外だったみたいで、声をあげる。

 だけど、みんなからの鋭い視線は突き刺さったままだ。


「当たり前だろ。本当のことを知ってて隠していたんだぞ」

「どうして黙ってたのか、じっくり聞かせてもらおうか」

「一人だけずるい! 僕ら、何度も奈津の目の前で着替えたりしたじゃないか!」

「ま、待てお前ら。それは、俺なりに考えた結果でだな……」


 三人に詰め寄られ、タジタジになる九重くん。

 き、着替える時は、トイレに行ったりして見ないようにしてたから!

 そういえばそういう時、九重くんが話があるとか言って、別の場所に連れ出してくれることも多かったけど、あれって私のことをフォローしてくれてたんだ。


「と、とにかくそういうわけだから、奈津。男のフリしてたってのは、一切責任を感じる必要ないからな。だいたい、俺が強引にマスクダンサーを探してなけりゃ、そんなことせずにすんだんだしよ」

「そ、そんなことは……」


 そんなことは、あるかも。

 でもね、今は、そうなってよかったって思ってる。


「最初は、どうしようって思ったよ。けど、そのおかげで、みんなと一緒にダンスが踊れて、たくさんの人の前に出る勇気が出せた。凄く凄く感謝してるから!」


 色々あったけど、奈津になったことも、みんなにダンスを教えたことも、全部がかけがえのないものになっている。

 だから、だからね。みんなにどうしても、ひとつお願いしたいことがあった。


「だから、その……これからも、みんなと一緒に、ダンスしてもいい?」


 たくさん迷惑かけて、許してもらっただけでも十分すぎるのに、こんなこと言うなんて図々しいかもしれない。

 それでも、みんながいいって言ってくれるなら、これからも一緒にいたかった。


 ドキドキしながら、返事を待つ。

 すると、なぜかみんな意味深に顔を見合わせた。


「それなんだけどな……」


 な、なに? さすがにこれは図々しすぎた?

 だけど次に九重くんが言った言葉は、想像の遥か外のものだった。


「ダンスを教えるとかじゃなくてさ、スートのメンバーになる気はないか?」


 …………えっ?


 一瞬、言ってる意味がわからなかった。

 スートのメンバーになる? それって、もちろん私のことだよね?


「スートは、それぞれトランプのマークで担当が決まっているから、奈津が入るならジョーカーになるかな」


 ジョーカー担当って、そんなことまで決まってるの!?


「な……なな、なんで!?」

「なんでって、その方が楽しいと思ったから」

「ダンスだけじゃなくて、ゲームとか色んな配信も、一緒にやってみたいな」

「えっ……えぇっ!」


 う、嘘でしょ?

 みんなと一緒にいたいって思ってたけど、こんなのは全くの予想外だよ!


「で、でも、オレなんかが……」

「オレなんか禁止だ。何度も言ってるだろ」

「ご、ごめん」


 九重くんに叱られて小さくなると、五十嵐先輩がそれを見て笑った。


「難しく考えるなよ。さっきも言ったよな。俺達は、ただの素人動画配信者。一緒にいるのに、資格も何もないって」

「は、はい」

「メンバーに入るのだって同じだ。入ってほしい。みんながそう思っているなら、それで十分なんだよ。あとは、奈津がどうしたいかだ」


 本当にいいの?

 信じられないことだけど、それなら答えは決まってる。

 私は、これからもみんなと一緒にいたい。色んな楽しいを、みんなとやっていきたい。


「よ、よろしくお願いします」


 そう言ったとたん、九重くんが大きな声をあげる。


「よし! これからもよろしくな、奈津!」


 そして嬉しそうに笑いながら、私の手を握ってブンブンと振る。

 よ、喜んでくれるのは嬉しいんだけど、いきなり手を握られるのはドキッとするよ。


 するとその途端、他のみんなが一斉に喋り出した。


「奈津が恥ずかしがってるじゃないか」

「相手の同意がなければセクハラだぞ」

「奈津が嫌がって、やっぱり入るの辞めるって言ったらどうするのさ!」

「せ、セクハラって、俺はそんなつもりじゃ……」

「そういえばさっき、奈津のこと好きって言ってたよね。あれ、どういう意味?」


 ふぇっ!?

 そうだ。九重くん、さっき通話で話した時、私のこと好きって言ったんだ。

 で、でも、好きって言っても、色んな意味があるよね?


「えっと……あれは、仲間とか、友達とか、そういう意味での好きだよね?」


 男の子に好きって言われるのなんて初めてでドキッとしたけど、よく考えたらそうだよね。

 ほんの少し、恋としての好きなんじゃって思ったけど、そんなの恥ずかしくて言えないよ。


「そ、それはだな……」


 九重くんはすぐに返事をせずに、なぜか少しだけ口ごもる。

 それからどういうわけか深呼吸して、改めて何か言おうとする。

 けど、その時だった。


「そういうことなら、僕も奈津のこと好きだから!」


 九重くんの言葉を遮るように、日比野くんが言う。

 さらに、小野くんと五十嵐先輩もそれに続いた。


「俺だって、奈津のことは好きだよ」

「もちろん、俺も好きだぞ。でなきゃ、メンバーに誘うなんてしないだろ」


 ふえぇっ!?

 ど、どうしよう。こんなにたくさん好き好き言われるなんて、恥ずかしくてどうにかなっちゃいそう。

 けど、嬉しい。みんなから好きって言われるのが、凄く凄く嬉しかった。


「みんな、ありがとう」


 お礼を言うと同時に、目から涙が零れる。

 だけどこれは、悲しい涙じゃない。喜びの涙だ。


「俺は、そういう意味で言ったんじゃじゃないのに……」


 九重くんが何かボソリと呟くけど、声が小さくてよく聞き取れなかった。


「何か言った?」

「えっ? それは、その……こ、これからもよろしくなっていったんだよ!」

「そうなんだ。うん。よろしくね。九重くん。じゃない、恭弥」


 九重くんやスートのみんなとこんな風に笑い合うなんて、少し前までは想像もしていなかった。


 誰かにダンスを教えることや、たくさんの人の前で踊るのだってそう。

 あの時、神社の裏で九重くんと出会っていなかったら、その全部がなかったんだよね。


 そう思うとなんだか不思議で、胸のドキドキが、ますます大きくなっていくような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人気の動画配信グループに男装してダンスを教えてます 無月兄 @tukuyomimutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ