夜な夜なセッション

@sss_black

夜な夜なセッション

私は、夜の河原が好きだ。


場所によっては治安の悪いところもあるけれど、近くの小川は夜はとっても静かだ。


行きつけは、小さな橋の下から少し離れたところ。

草むらになっていて、草の背丈が微妙に高いので、他のヤツから見つかりにくい。


そこに隠れながらコソコソ好きな歌を歌うのが私の日課。


自分で言うのもなんだが、そこそこ可愛い歌声だと思う。ルックスも、褒められた事しかないし。


でも人前で歌うのは少し怖い。1度勇気を出して人前で歌ってみたことがあったけれど、なんだか怖そうな人が急に近づいてきて、怖くなって逃げてしまった。


それ以来私はこのスポットで自己満足の1人リサイタルを繰り広げている。ライブバージョンのアレンジとかもしたりしながらね。


でも今日は、少しいつもと違った。

近くからギターの音色が聞こえてきた。

練習中なのかな、私の場所なのに。私のお気に入りなのに。これじゃあ歌えない。


そうこうしてるうちに、歌声まで聞こえてきた。弾き語り。


.........。


いや、めちゃくちゃへたくそだ。声からして大人の男なのだけれど、ギターが上手いのに歌が下手すぎる。勿体ない。勿体なさすぎる。


これは私が歌うしかないな。うん。この可愛い声でね。うん。


歌ってみた。


気持ちよかった。


今までアカペラだった分、メロディがあるととても気持ちがよかった。


でも歌い出すと、ギターは止まってしまった。私は自分の歌に集中しすぎていたから、ギターの音が聞こえなくなってしまったと思っていた。でも彼が物理的に弾くのをやめただけだったみたいだ。


すると男はすぐにこっちに来た。


草むらをかき分けて、こちらを見る。


「フンっ」


男は興味無さそうに一瞥した後、帰ってしまった。


私は、びっくりした。

これまで生きてきてこんな事はほとんどなかったから。こんなに可愛い私を見たら、みーんな笑顔になるのに。変な人だ。


でもそうであれば、私も好きなだけ歌ってやろうと思った。

思うがまま、好きなように、大声で歌った。


彼はもう演奏を止めなかった。

次第に彼のへたくそな歌声は聞こえなくなり、私とギターのセッションになった。


これまで味わったことの無いほど私は興奮していた。こんなふうにメロディーと一緒に歌えたらとずっと夢見ていたんだもの。


1曲歌い上げた私は、大真面目に、生まれてきた意味を見つけたぞー、なんて感慨深い気持ちになっていた。


すると彼はまたやって来た。再び現れた彼は少し上機嫌に見えた。


「猫のくせになかなかやるな、お前」


えへへ。なかなか分かってるじゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜な夜なセッション @sss_black

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る