星を稼ぐ

明鏡止水

第1話 じつは女の子。

オレはカクヨムで細々と創作をしている!

ただし! オレは本を読んだことも尖ったロックを聴くことも奇抜なファッションもしない。


愛読書は無い。

エロ本は昨今コンビニには売っていないから一冊も持っていない世代だ!


昔のエロ本を今メルカリに出品したら高値がつくんじゃないか?! 


だめか! たぶん運営に警告を受ける!


いい案だと思ったのに!


AVはどうやったら見ればいいんだよ!

友達いないからわかんねえよ!

父親の女子高生モノのお宝は画質が古いし、なんかオレでもわかるくらい変態でもういっそ、オレは枯れてきた!


意外といいかもしれない。

草食系のほうがモテるかもしれない!


そもそも肉食の場に赴く度胸がオレには無いし、クラブとかホントに存在してんの?!


そんなことより星だよ!


オレはカクヨムで星が欲しい!


だってハート2しかもらえないんだもん!!


オレの小説そんなにダメ?!

ストーカーになりかけた男がある日でっかいダイヤの付いたペンダントを発見する!

すると、胸の大きいお姉さんが、

「ありがとう、拾ってくれて。祖母の指輪のリメイク(?)なの。ねえ、お礼がしたいから、家に、来て……?」

そこで1話が終わった物語にハート2、ってなに?!


星!


星が欲しい!!


エロをぶっ込めば閲覧数が上がるかな、とか思ったのはNTRが星いっぱいだから正統派エロも路線として星いっぱいルートでしょ?!

って思ったのに!!


それとも現代ファンタジーが良かったか?

温めている物語はある!


ちょっと重いけどお腹に子供を宿したまま病気で死んでしまった妹を成人済みの男性が病んでしまうまで妹とお腹の子の死を悲しむ!

お願いだ、かみさま、オレの命をせめてどっちかに与えろよ! 神も仏もないのかよ!!


すると。

ある日夢に地獄の石女の刑に処せられた霊魂たちが力を貸してくれる。


「こどもを生めなかった、生まなかった、と言われるのは辛いこと。ましてや好きな人との幸せな結婚とややことの出会いは尊き、また貴き思い。しかし、私たちは望んで子供を持たなかった者たちもいる。この恨みの力で、貴方の魂を割いて、妹とお腹の赤子に力を与えます……」


男。兄は地獄の業火に焼かれて、文字通り体が真っ二つに裂かれて絶命した!


というダークファンタジーから一転。


「お兄ちゃん、心はいつも一緒だよ!」

「あう」


〈?! ?!〉


なんと、兄は時間を遡り妹が無事子供を出産するルートの中へ。妹が妊娠中から某プリキュ◯の如く。


「健康診断を受けるアニ!!」


「いもうと! それは生魚! 加熱するアニ!」


なんと、見た目はグロ可愛いマスコットキャラクターになって、妹とまだ見ぬ姪か甥の出生、生存ルートまで十月十日、つわりも胎教もまかせろアニ!!


……。

オレに、オレに星をくれ。たのむ、一つでいいんだ。


オレの物語に星をくれよ。


悲嘆に暮れたオレは深夜にエッセイを書いた。


〈実はもうすぐ中学生になる。オレオレ言ってたけどネカマの反対。わたしは女です。嫌いなものはいじめっ子の男子。女子も嫌。たぶん、あいつらが学校来なくなったら学校、超平和だと思う。超とか使うキャラじゃ無いけど。お姉ちゃんたちがいろいろ面倒見てくれるからヤバい辛いマンガとかたくさん読んで偏った知識で今までおはなし書いてきただけ。すまほにちょう、かんしゃ。もう寝る。明日になったら、素敵な恋愛ものが書ける自分になりたい。今考えてるのは、幼馴染の男女の小学生がペンダントを拾うんだけど、それで宇宙人と更新して何万光年先の少女宇宙人と会話する話。SFかな。なんかそんな話ありそう……。で、女の子は男の子の事最初好きじゃ無いんだけど、男の子が少女宇宙人を好きになっていくと、気になって自分も男の子が好きになっちゃう。少女宇宙人にもキツイ態度の交信をペンダントでしちゃう……。でも、ある日、男の子が宇宙人の力で少女宇宙人に会えそうになる。でも、何万光年? 離れてるから、会いに行くだけで男の子は寿命が尽きる? ん? どっちだろ? 寿命が延びちゃう? とにかく浦島太郎みたいになっちゃう。女の子は好きって言おうか迷うし、好きって気持ちなのかわかんない。少女宇宙人はとにかく可愛い女の子の外見で描写したい。できるかな。一応ライトノベルは読んでるからかわいいものの描写勉強中。

もう寝なきゃ。

カクヨムたのしいな〉


★3

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星を稼ぐ 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ