みどりの夜 🍃

上月くるを

みどりの夜 🍃



草に置くテニスラケット山法師

佳き便り得て清かなる清和かな


リアス式海岸の丘ポピー咲く

砂の降る莫高窟や花ゑんじゆ


真白なる花アカシアの川の道

葉柳の水面かすめるお堀かな


なだらかな起伏を撫でて若葉風

地に着けば地に愛されて杏の実


大欅ざはめかせゆく青嵐

畦道に鷺ひとつ置く青嵐


巷には冷し中華の出はじめて

麦飯に粘りの強きとろろかな


豆飯の相性抜群豆と飯

香ばしや筍飯の醤油色


劇場の出待ち数人初鰹

翡翠や終着駅は源流に


何度でもやり直すべし慈悲心鳥

雨の夜はいづこにふるへ葭雀


木の家を風の訪ふ緑の夜

月を追ふ星の星霜苔の花




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みどりの夜 🍃 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ