4番ホームの女性

体験者 38歳 男性 会社員


 満員電車ってマジでうざいよな。

 混雑するホーム、ぎゅうぎゅうの箱の中に自ら入り、他人と体をくっつけて何分も揺らされる。

 月曜日の朝なんかは特に気分も悪くなる。

 でも仕方がない。今の仕事を続けているうちはこの電車を嫌でも使うしかない。

 でもね、電車通勤も悪くないと思う瞬間があるんだ。

 仕事が全然片付かなくて、終電になった日があったんだけど、いつもあんなにいっぱいだったホームに全然人がいないんだ。やはり終電になると人も一気に減るもんだね。

 電車を待っていると、向かいのホームに女性が立ってたんだ。

 まあ駅のホームだから何の不思議もないんだけど、その人、ずっと電車来る方向を見ているんだよ。

 あとその女性があまりにもかわいいから、俺もずっと見ちゃってさ。

 しかし、終電で帰ろうとするといつもその女性がいるんだよ。

 だから最近は、仕事が長引きそうな時は終電で帰るようにしているんだ。

 ごめんね、何のオチもない話で。

 でもきっと、あの人は俺の記憶に生涯残るだろうね。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このアパートには来ないでください。 たくほ @takuhoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ