応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • タンティママンでぇ〜っす!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    仕事中にね、ふと思ったのよぉ〜
    (´⊙ω⊙`)
    『誕生日プレゼントを友達に買って来てもらえばよくね?』

    友達からプレゼントを受け取るときはさぁ
    『へへっ、姐さんいいブツを仕入れやしたぜぇ〜』
    『しっ!声が大きい!
    敵(妹)にバレるでしょうが…
    ふふふっ…コレはなかなかの上玉だねぇ〜
    コレで敵(妹)をギャフン(喜ばす)と言わせるコトができそうだよ』

    どうでしょ?(*´∇`*)

    でもなぁ〜来年の『誕プレバトル』が面白く無くなるわよねぇ〜?
    友人依頼は、ルールとして反則にしておく?

    作者からの返信

    フフフフフ。いいアイデア、いただきましたぜ、待ってろよ、つき!

    今年は絶対に勝利をいただくぜ!

    と、言いたいところですが、これ、妹にばれました。
    めっちゃいいアイデアだったんですが……。

    そしてそして、タンティパパさん、つきにもアイデア、あげてますよね?
    私は知っているのです。トロイの木馬作戦を……!!
    つきが、「せっかくアイデアもらったのに、申し訳ないっ!なんで星に教えちゃったんだ!」と嘆いておりました。
    でもでも、勝負は公平に行うものですから。

    やっぱりほかの人にアイデアをもらうと、違った発想が出てくるもんですねえ……。

  • タンティママンでぇ〜っす
    いやぁ〜ん
    ホッコリ〜
     癒されるお話ありがとぅ〜

    (=´∀`)人(´∀`=)

    作者からの返信

    双子というものを武器にした同時進行型のエッセイです!
    楽しんでいただけましたか??
    まさかの更新は一年後。Σ(・ω・ノ)ノ!
    今年も大波乱!の予感ですので、気長にお待ちくださいな!

  • 裏切り者、二人、登場!!
    いや、驚きです。
    お母さんに裏切られるのは、なんとなく分かっていましたが、機械まで……。
    クスクス笑ってしまいました!

    作者からの返信

    親だけではなかったのです!
    まさかの機械(アレクサ)にまで裏切られました……。
    笑ってもらえてよかったです!(*´▽`*)

  • なるほど、裏をかいたのですね。
    親に買ってもらうなんて、思い付きません。

    作者からの返信

    自分一人では何ともできないかもしれませんが、親に頼めば、できることも広がります。
    本当に感謝!です。

  • 小説、妹のために書くなんて……。
    できません!
    私は、自分のためにしか書いたこと無いので、やってみたいな~!
    二月まで余裕があるので、やろうかな。

    作者からの返信

    本気で頑張ったので!

    やっぱり驚く顔が見たいじゃないですか!

    余裕があるなら、ぜひ!
    驚いてくれますよ!

  • 面白い~!!
    私もノートありますが、妹のを勝手に見て、私のも勝手に見られてます(^o^)
    私は手紙なら書いたことありますね~。

    作者からの返信

    勝手に見て、見られる……(笑)
    また見ちゃおっかな……。(たぶんすぐばれますが)

    手紙は書くんですね。
    やっぱり一番いいのかな、なんて思います。

  • まえがきへの応援コメント

    私も双子~!!
    そして、あねですが、誕生日プレゼントあげたこと、一回もないです!!
    楽しそう~と思いました。

    作者からの返信

    双子さん、そしてお姉さん!
    すっごく親近感がわきます!

    プレゼントって渡し合わないのかな?
    うーん、確かにそういう概念がないのかな……??

  • 御本人には楽しくない出来事だったのでしょうけど、アレクサに裏切られて敗北って、意外性があって面白かったです!

    双子ならではの誕生日プレゼントのお話、来年も期待してます♪

    作者からの返信

    まさか、裏切り者が機械なんて、私もびっくりしましたよ(笑)
    だって、親に暴露されて終わりだと思ってましたもん。
    でも、機械の方が、本のタイトルまで行っちゃったので、真の裏切り者はアレクサ、ということでしょうか。

    今年の奮闘記も、楽しみにしていてください!


  • 編集済

    2年連続の勝利!
    おめでとうございます。

    挿絵付きの『ドラゴンスター』!

    読んでみたいです。ブラッシュアップしていずれカクヨムにも投稿してもらえると嬉しいですね♪

    作者からの返信

    見事、勝利しました‼‼

    挿絵付き……とはいいましたが、ちっさい絵ですよ。

    読んでみたいと言われると、やっぱりそれには逆らえない!
    また機会があれば、やってみようかな。

  • タンティママンでぇ〜っす!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    つきレモンちゃんと並行して読むとますます面白いわぁ〜
    (*´∇`*)
    仲良きコトはよきことカナ

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかったです!
    初めてのコラボ的なものなので、そう言ってもらえると嬉しいです!

  • お母さんのばらしは前編でわかってましたが、まさかの追撃のアレクサには笑ってしまいました。

    って笑ったら失礼ですね
    すいません

    来年楽しみにしてます。

    作者からの返信

    (コメント見逃していたようです。本当にすみませんでしたm(_ _"m)読んでいただき、ありがとうございます)

    追撃アレクサ。マジで何するの、しか頭にありませんでした。タイミング考えてほしいです。

    来年も楽しみにしていてください‼

  • お母さん、口止めしてたのに。
    忘れてたのはほしレモンさんではなく、お母さんの方でしたね。
    そして機械、なんというタイミングで暴露してくれたのでしょう?
    機械が意思を持って、狙ってやったのではと思うくらいの絶妙なタイミングでしたね(^_^;)

    けど、気持ちは伝わったはず。
    姉妹の誕生日プレゼント対決。これからも期待しています(≧▽≦)

    作者からの返信

    見事な裏切りをしてくれました。
    意志を持っていた?ええ、そうなのかもしれません……。

    姉妹同士、いえ、双子同士。
    今年はさらに波乱が起きそうです……。

    追記

    本文で親と書いていましたが、実は父親です。
    直しておこうかな……。

    編集済
  • 親! そして機械!
    まさか機械にまで裏切られるとは思いませんでした。そんなことってあるのですね(;^_^A

    敗北ということになっちゃぃしたが、サプライズを仕掛けるための奮闘、とっても微笑ましく読ませていただきました。

    来年は、いったいどんなドラマが待っているのでしょう。
    一年後も楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    親までは想像の範囲だったはず。
    でも、まさかの機械までもが裏切るとは……(※実話です(笑))

    ここまで順調でしたが、まさかの連勝記録はストップ。
    楽しんでいただけたようでうれしいです(*´▽`*)

    今年は、さらに大波乱の予感……!
    (お互い、警戒が大なんです……)

    カクヨム史上、1年に1度の更新とは初めてなんでしょうか……??
    気長にお待ちください!

  • 双子姉妹の同時進行のようなお話、面白いですね。
    連勝記録は、止まってしまうのか……

    作者からの返信

    ずっとやってみたかったんです。
    双子という武器があるなら、最大限に使わねば、と思いまして、これを書いたのです。

    ここまで順調に勝利してきた私ですが、果たして……。

  • 口がすべったのか、はたまた普通に忘れてて言ってしまったのか……

    それについては次回へつづくってことですね

    作者からの返信

    本当の裏切り者は身内にあり⁉

    口止めが軽かった、のかな……。

    完璧な作戦の勝敗は、次回へ持ち越しですね。

  • 読んでいる本がいい場面の時、邪魔されたくない気持ちはわかります。せめて区切りがつくまで待ってーっ!

    本も買えたし口止めもできたし、これは完璧!と思いきや、親にバラされてしまいましたか。
    口止めも、徹底的にやらなければなりませんね(;^_^A

    作者からの返信

    区切りがつくまで待ってくれれば、喜んでついていきますし、あともうちょっと、だったのです。

    本も買った。口止めも、完璧。……では、ありませんでしたね。
    さあ、連勝記録は途絶えてしまうのでしょうか……。

  • 本を読んでていいところで、邪魔されたくはないですよね。
    自分も、せめて区切りがつくまではって思ってしまいます。

    妹さんにナイショで本を買うことには成功しました。言わないよう、念押しまでしました。しかし最後の一文を見ると……。
    お母さん、やっちゃったのですね。家族内で秘密にするって、難しいですね(^_^;)

    作者からの返信

    読書という至福の時間を邪魔されると、やっぱりちょっと嫌ですね。

    本を買うことには成功しましたよ。
    まあ、誰が何をしたのかは……次回の楽しみに取っておいてください……。

  • 『執筆クラブ』、自分の学校にそんなのあったら、絶対に入っていました。
    小説好きは、そこから始まったのですね!(^^)!

    そして小説を書くのがいつものことなら、どんな小説を書いてるのかさえバレなければ堂々と作業できるというわけですね。
    挿絵まで描くなんて、本格的です(*´▽`)

    ファンタジー小説のドラゴンスター。書き上げられなかったのは残念ですけど、それでも書いた経験は、きっと力になってるはずです。

    作者からの返信

    はい、その通りです!
    堂々と書いても、ばれないなんて我ながら最高の作戦を思いつきましたねえ……。

    最後まで書ききれなかったのは、やっぱりどこか悲しく思うこともありますが、それを力に頑張っていきたいと思います。

    またいつか、復活させたいなあ……。

  • 残り期間が少ない中での見事な小説完成、おめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね(*´▽`*)
    ドラゴンスター。今は埋もれていても、こうして文章を書いている間に得た経験が、いつか再び書く時に役立つかもしれませんね(#^^#)

    ところで執筆クラブって、自分で作りたいと思って設立されたのですか?
    その情熱、素晴らしいです。

    作者からの返信

    今書いている分量に比べて、文字数は少ないと思いますが、頑張って書きました!
    間に合ったのが奇跡のようです……。

    ドラゴンスター。
    今回の話を書くために、読み返してみると……けっこうおかしな点がたくさん。
    あはは、よくこれでみんなん時読んでもらえてたな……。

    忘れてないよ。
    また、機会があれば書きたいなあ……。

  • 挿絵書くとは本格的ですね。
    同級生にも見せれるとはすごい。

    自分なんて小学生の時は支離滅裂な自己満漫画書いてたくらいですよ。
    好評な物語かけるのはすごいですね。

    あとすいません。誤字報告します。
    私は姉からの絵をもらいましたとありますが、妹さんからですよね?
    気を悪くさせたらすいません。

    作者からの返信

    挿絵というほどのものかは分かりませんが、当時は頑張って書きました‼‼‼

    マンガを描ける……⁉すっごいですね……。
    私はマンガまでは書けないかな…………。
    というか、あまり漫画は読まないからなあ……。

    それと、誤字脱字報告、ありがとうございました!
    直しておきました。


  • 編集済

    優しいですね。
    姉の威厳でまず1勝ですね。
    さて、今現在勝ち越してるのか楽しみですね

    自分も姉に誕プレもらってたなそういえば。昔の話ですけどね

    その代わり今でもあまり姉には頭上がらないですけどね(笑)

    作者からの返信

    威厳で勝ちました!
    今は勝ってますよ。

    あ、メガゴールドさんもお姉さんからもらったんですね。
    やっぱり身内からもらえるのは、嬉しいです!

  • つきレモンさんのところでも思いましたが本当に仲良しでほっこりします。

    協力してくれるお友達も素敵ですね!
    子どもらしいプレゼントがより気持ちを暖かくしてくれます。

    自作ノートの中身、私も気になるなぁ(笑)

    作者からの返信

    ケンカなどもしない方なので、結構仲良しだと思います♪

    協力してくれた友達は、今も大親友として仲良くしてます!

    自作のノート、気になりますか……。
    いやあ、いくら東雲さんでも、見せられません……!!!

  • サプライズ成功おめでとうございます!
    寄せ書きの協力をしてくれた友達、優しいですヽ(=´▽`=)ノ

    自作ノート、大好きな思いがたくさん詰まった、素敵なノートなのでしょうね。
    書き手にとって好きやこだわりの詰まったノートは、まさに宝物。それを見せる権利、お互い物語や創作好きだからこそできたプレゼントですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    最初から、本関係のものを渡すというのは変わりませんでした。
    自作のノートは、すっごく思い入れがあります。
    いいプレゼントになったのかな……?

  • 色々考えた結果、友達からの手紙になったわけですね。
    ボツになったアイディアもありますけど、考える過程を含めて、素敵なプレゼントですね(#^^#)

    ノートを見せる権利。作家姉妹ならではですね。
    自分は誕生日プレゼントではないのですが、小説のネタ、アイディア、プロット作りを手伝ってもらう権利を、兄と渡し合うことがあります!(^^)!

    作者からの返信

    作家姉妹……なんかいい響き(*´▽`*)

    小説のプロットづくりなどを手伝ってもらう権利⁉おお、そのアイデアいですね。
    取り入れてみようかなあ……。

  • プレゼントって個性が出るけど、二人とも一生懸命よく考えて素敵なプレゼントにしたんですね。いい話です。将来二人の事を小説(エッセイ)で書くといいかもしれません。双子の人気作家なんて楽しみ。

    作者からの返信

    あはは、素敵のかは微妙ですが……。
    誕プレは相手が一番欲しいもの、それを上げるのが一番!

    エッセイかあ……。
    作家になれる、かな。

  • まえがきへの応援コメント

    自分は兄に誕プレを贈ったことも、贈られたこともありません( ・`д・´)!

    けどサプライズが無理というのはわかります。
    誕プレとは違いますけど、自分が小説で賞を取ったときは、「秘密にしてください」と釘を刺されていたものの、隠し通すなんて無理だって分かっていましたから、「誰にも言うなよ」と釘を差した上で話しました(^_^;)
    兄が賞を取ったときも同じことをしました。

    ちなみにネットで暴露するのはいけなくても、家族になら言ってもいいとのことだったので、ほしレモンさんが賞を取った際も、口止めさえしておけば、つきレモンさんに話して大丈夫です(*´▽`)

    作者からの返信

    (返信遅くなり、すみません💦)
    賞を取ると、友達などの身近な人にも黙っておかなければいけないのですね……。
    えー絶対ばれる自信がある。
    友達にうっかり話しちゃいそう……。

    もしも、取れたらの話ですけどね。
    そんな日が来ればいいなあ……。

    誕プレ奮闘記、お楽しみに!


  • 編集済

    まえがきへの応援コメント

    これは、同じ双子として注目しないわけには行かないなと思いました( •̀ω•́ )✧
    双子の誕プレ。サプライズしかけるなんて無理ですし、相手がサプライズしようとしても、絶対わかりそうですね。
    もしもバレずにサプライズされたら、いったいいつの間にと、心底驚きそうです。

    ちなみに自分と弟は、誕プレなんて贈りあったことはありませんでした( ̄▽ ̄;)
    プレゼントを贈り合うなんて、仲良いですね。他の双子事情、すっごく気になります(*´▽`*)

    作者からの返信

    興味持っていただけて嬉しいです!
    毎年悩まされていた、この問題。
    GW中にコラボ的なことをやりたかったので、できてうれしいです!

    大波乱の誕プレ準備に、密着してみました‼‼

  • まえがきへの応援コメント

    凄く興味あります。滅多に読めないコラボエッセイで超貴重です😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コラボ……なんかくすぐったい(笑)
    面白エッセイの予定です。
    おたのしみに!


  • 編集済

    まえがきへの応援コメント

    タン♫タン♫タラリンラ
    タン♫タン
    タンティママンでぇ〜っす!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ナニっ!何なの?
    このワクテカ企画ぅ!
    スッゲぇ楽しみぃ〜!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    双子の友人がいたけどぉ
    二卵性で、兄:体デカイ、弟:体は普通
    どう見ても3、4歳離れた兄弟しか知らないからねぇ〜
    あの二人仲悪かったから、プレゼント交換してないんだろえなぁ…
    σ(^_^;)

    作者からの返信

    お近くに双子さんがいたのですね!
    結構いるのかな……??
    本当に苦労するんですよ、毎年。
    ぜひ妹の方も見ていただけたら、より面白く読んでもらえると思います。
    裏話、ぜひお楽しみに!