狸の哀愁

saito sekai

1話完結

人間だけでなく、あらゆる動物が知性を持ちだした。ペット愛好者は喜ぶ人も多かったが、実は自分は嫌われていると知ってショックを受けることもあったりで、一長一短だ。私は狸と親友になり、一緒に稲取温泉旅行をしたのだ。ランチは魚が美味しい店に行き刺身定食を注文。店員がお通しとして、塩辛を運んだ途端空気は一変した。

狸は「このイカは私の友だった・・・」と言って、落胆。この店を選んだ私を恨んだ。


世界はなんて小さくて、愛が満ち溢れ、そして複雑化に拍車が掛かったのだった。     完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狸の哀愁 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ