応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 クラスの噂への応援コメント

    胸糞わりぃ、ヒロインも糞

    作者からの返信

    自分で書いておいてなんですが、間違いないですね


  • キャラクターの心理描写が素晴らしいです。主人公よりも、鋭い洞察力を持つ水島のようなキャラクターが好きです。彼が佐藤ともして自分たちの物語があるならいいなと思います。(AI翻訳です)
    The psychological portrayal of the characters is excellent. I prefer characters like Mizushima, who possesses sharp insight, over the protagonist. I hope he and Sato also have their own story.

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    水島は私も好きなキャラなので、好きになって頂けて嬉しく思います。彼がどうなるかを是非最後まで見届けて頂けると嬉しいです!

    Thank you for your feedback!

    Mizushima is my favorite character too, so I am glad you like him. I hope you will see what happens to him till the end!

  • 第16話 気味の悪い男への応援コメント

    あらあらめんどくさそう

    作者からの返信

     面倒なことになりました!

  • 第15話 自己嫌悪への応援コメント

    2人が会話しているのを見て、優くんがますます拗れそう。。。

    作者からの返信

     それは……今以上に複雑なことになりそうですね……。

  • 第5話 共通の趣味への応援コメント

    リサーチはかんぺきだ!

    作者からの返信

    リサーチは完璧。後は……

  • 水島やるやん

    作者からの返信

    水島やりました!


  • 編集済

    佐藤さん可哀想なのでこの水島を陥れ任務達成したらヤンデレヒロインちゃん佐藤さんのこと許してやれ、
    付き合いたくもない男と手を繋いだりキスする覚悟していたんだから、許してやって欲しいですね!

    作者からの返信

     佐藤さんは何をしたのか、許されるのかは物語終盤で明らかになる予定です。 
     それまでは、しばしお待ちを!

  • ヤンが病んでヤンヤンして。。。
    こわいよーー
    (でも続きがむっちゃ気になる。)

    佐藤さんに平穏と幸せを(お祈り)

    作者からの返信

     怖いですね。書いてる私もビビってます。
     佐藤さんが幸せになるか、不幸になるか、ぜひ続きをお楽しみに!

  • 第7話 目障りな男への応援コメント

    ヤンじゃなかった。。。

    作者からの返信

    もしかして私はヤンデレに対する理解が今ひとつなのかもしれません。

  • 第4話 私の家族への応援コメント

    ヤンヤンしてるなあ 笑

    作者からの返信

    ヤンヤンヤンヤン!

  • 第13話 私に傷ついてへの応援コメント

    主人公くん水島くんさえいれば他の友達なんていなくても良いみたいな思考だったからな……ほぼ依存してたようなものだし、その関係が壊れたらショックだよな
    ヤンデレちゃんは水島が抜けた依存先の枠に入ろうとしてるやろなぁ……

    作者からの返信

     そう! そうなのです!

     友人関係は多種多様。男のくせに女々しいだとか、依存気味で気持ち悪いなどと他人からは思われるかもしれませんが、それでもこれが二人の関係でした。 

     さて、ヤンデレちゃんは主人公の依存先を自分に向けることができるのでしょうか?

    編集済

  • 編集済

    第13話 私に傷ついてへの応援コメント

    ヤンデレヒロインちゃんその程度だと主人公くんが簡単に水島との縁切らないと思うですよね!
    ラブラブな所見てもゲイの人じゃない限り友達が彼女ラブラブしているで終わりですよ!

    水島に冤罪の罪で犯罪者にして刑務所送りにした方が主人公くん心は独占はヤンデレヒロインちゃんに行くと思うですよね!

    そうでもしない限り主人公くんは水島が彼女出来ても世間一般的に当たり前で友達は友達になってしまうので、
    刑務所送りにしない限り友達の縁って一般的にも切れないですよね!
    家族でも刑務所に行ったら縁を切る人結構いるくらいなので!友人関係だった場合世間体で関わりたくないですよね!犯罪者とは!

    ヤンデレヒロインちゃんは主人公と水島の縁を切る様にするならやっぱ水島を刑務所送りにしないと普通に無理ですよ!
    ラブラブな所を見ても普通は友達は友達で終わりなので!

    水島を刑務所送りにした後はヤンデレヒロインちゃんが私がなんとかなんとか甘い言葉言ってやればイチコロですよ!

    作者からの返信

     普通はそうなのかもしれませんが、主人公と水島に至っては違うのでしょう。実際主人公は水島に彼女が出来たことを受け止めきれていないようですから。
     水島の行く末については必ずしもご期待には沿えないかもしれませんが……それでも、ぜひ続きを見届けてもらえると私としては嬉しいですね。
     

  • 第12話 ダブルデートへの応援コメント

    来瀬さん水島を絶対潰して主人公と縁を潰すとか言っていたのに!

    これだと仲良くなってしまうので本末転倒だと思うですよね!

    作者からの返信

     そうですね。来瀬さんの思惑はいかに! ぜひ次話をお待ちください。


  • 編集済

    第12話 ダブルデートへの応援コメント

    うーん…なんか主人公が来瀬を好きになるのが早すぎる気がする
    なんとなく好きとかではなく完全に夢中になってるし
    あくまで今は友達として心を許せるというレベルに留めておいて、水島と分断された後の孤独に付け込まれて好きになる方が自然だと思うが

    追記
    状況的に好意を持つのは当然だと思います
    ただすでに主人公の頭の中が来瀬でいっぱいになっていて、正直水島と分断させる必要がなくなってしまっているように感じます(ただの来瀬の自己満になってしまっている)
    なのでいきなり好き好きではなく、例えば友達として一緒に登下校や会話をする→何でも相談できるくらい信用できる→ちょっと気になる→頭の中が来瀬でいっぱい、みたいにもう少し段階踏んで、1段階ずつ丁寧に変化を描写したほうが感情移入しやすいかなと個人的に思いました(来瀬は自分が好きなのかいやそんなはずはない、自分は来瀬が好きなのか友達として仲が良いだけなのかみたいなせめぎあいがもっと欲しかった)
    あくまで一意見なんでそんなに深刻に受け止めるような話ではないですが

    作者からの返信

     感想ありがとうございます。

     「美少女」が「陰キャ」に近づいて来るという状況で主人公が好意を抱かないのは不自然だと考えたのですが、確かにこれでは物語の起伏が失われてしまいますね。

     また、来瀬への恋心を内に秘めていることを描写したつもりが、それがいささか過剰になっていた節もあったかもしれません。

     参考にさせて頂きます。
     

  • 第7話 目障りな男への応援コメント

    めちゃくちゃ面白くなってきた

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第11話 二人きりの昼休みへの応援コメント

    >「はぁ、全く……自己肯定感が低いんだから。そんなんじゃ悪い人につけこまれるかもよ?」

    今まさに付け込んでいる悪い人本人が言うなwww

    作者からの返信

    特大ブーメランですね。


  • 編集済

    第10話 クラスの噂への応援コメント

    水島は主人公くんの事邪険しているやんけ!
    この扱い方はないな!

    普通に彼女出来たから無理って言えばいいのに!
    この扱いは、完全に裏切りだな!

    先にやったんだから主人公くんに同じ事やられても文句言えないな!
    まあ主人公くんの場合は、孤立はヤンデレヒロインのおかげで最初からないけど!

    水島は近いウチにポイ捨てされて最低でもクラスで孤立ザマァ食らうからいいですけどね!
    出来れば水島にはキツイ地獄落ちして欲しいですね!
    何で彼女出来た程度友達にあんな酷い扱いしてくるとか性格悪すぎですわ!

    彼女と帰るからって言えば普通の人はそれなら仕方ないで終了なのに!

    まぁこれから水島には因果応報以上の地獄落ちザマァをヤンデレヒロインちゃんがしてくれるので楽しみですね!

    作者からの返信

    私としては水島を庇いたい気持ちがあるのですが……まあ、ちゃんと言わないのはよくありませんよね。
    クラスメイト達の注目に耐えかねたのか、あるいは主人公との関係に亀裂が入ることを恐れたか。言おうという気はあったようですが、とにかく状況とタイミングが悪かったのだと思います。
    いずれにせよ今回の出来事がさらなる不協和音を呼ぶのは間違いないと思います。


  • 編集済

    ずっと一緒にいた親友が急に変わりだしたら前みたいな関係が壊れるんじゃないかとか思っちゃうよな…
    佐藤さんに告白されて、本当は女の子と仲良くしてる親友に嫉妬してたんだって自覚した辺り根はいい奴だよな多分
    で…佐藤…脅されてこんな事するって、あなた過去に何したんだ…?
    まぁでも命令された時の反応見た感じ、意外と水島に対しての印象悪くなかったっぽいから、もしかしたら本心も混ざってるのかな…そうだといいな…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    なるほど。確かに水島は自分の本心を認められるだけの度量はあるのかもしれません。

    佐藤さんの過去についてはゆくゆく書こうと思いますので、ご容赦を!

  • 水島 クズ 過ぎですね!
    これはヤンデレヒロインの言っていた通り害悪すぎますね!

    これで遠慮なしでザマァできますね!

    作者からの返信

     う〜ん、私としては水島はごくごく等身大の思春期の男子というイメージだったのですが……。

     水島が罰を受けるかは……ここでは明言を避けておきましょう。

    編集済
  • 第7話 目障りな男への応援コメント

    これはそのうち水島をえん罪犯罪者ルートでブタ箱ザマァですね!

    作者からの返信

     過激派! でも、彼女の病み具合からすると十分に可能性がありそうなのが恐ろしいですね。

  • 第7話 目障りな男への応援コメント

    こういうお話、好きです! 応援しております!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 励みになります!

  • 第2話 私の王子様への応援コメント

    コメント失礼します。
    決定打は寝癖だったのですね。
    ヤンデレ美少女ちゃん、初手が情報収集と一癖ありそうな模様ですが、知らぬが仏ってやつですね(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そうですね……。かなり性格に難ありです。