第2話失ってた過去の友

おいいつまで寝てるんだよ。


君は僕を知っているの?


どうした頭でも打ったのか?

お前が寝たきり状態になってもう10年だぞ。

世間から死んだ存在扱いされてたんだぞ。



寝たきり状態?死んだ?僕が。

そうなんだ。ごめん全然思い出せないんだ


記憶喪失にでもなったっか。

そんな。えっまじかよ。

俺のこと忘れたのかよ。

俺は顎芝蜻蛉

お前は雲瓜蜂蚊

僕の名前は蜂蚊って言うの?


そうだぜ。

蜻蛉君。君の名前も忘れてるだから

僕のことも忘れてるさ。

こいつの名前も忘れたのか?

お前の親友だった男だぜ。

改めましてかな。穴瀬蟻真だ。

そしてお前の幼馴染でもあった。

寝武速蛾蝶。

この四人で昔から遊んでたメンバーだろ。

本当に忘れたのかよ。


覚えないだ。本当。忘れたのが悲しくよ。

遊んだ記憶も何してたのかも分からない。


そうか。まぁ生きていればそれでいい。

お前が消えてから街並みも文化も

みんな変わったんだぜ。


秘密基地や遊んでた場所も今じゃすっかり

消えた。形さえ残ってねぇだ。


僕達だってずっとあなたを探してたんですからね。昔は、虫兄妹とか呼ばれたんだ。

揶揄われてたのが懐かしい限りです。

もうそれも言われなくなりましたよ。

もう同級生達は社会人になって。

それぞれの道を歩み出しましたけど。


俺達は今配信者をやってるだ。

まだ無名ですけど。基本集まれる曜日は土日だけだけど、集まっては、

動画投稿を続けてる。

まぁあっちこっちネタ探しをしているから

もしかしらここに会いに来なければ

こうして話す事もなかったわけだ

偶然の再会の会話ってわけ。

まぁみんな忙しい中たまたま集まれて

様子を見に来た。

お前が今だに睡眠状態だったから

心配してたけど、都合が悪いのが続いて


まさか記憶喪失としてまた話をする事にとは。思ってもみませんでしたけど。

これが昔のお前だ。


これが僕なんですか?

昔の自分ってこんな風だったんですね。


今はお帰りって言うべきなのだろうな。


僕なぜか三途の川に似た所を

散策?してたようなんだ。


それってお前一回死んでるじゃん。


えっ心臓動いてるし生きてるよ。


お前三途の川に似た所に今まで

いたんだろう。よく生きかってきたよな。

10年も経てば。

みんな一回りも大きくなってる。


天国って言われてる所にいれば、

もう絶望しかないんだろうけど。

本来普通の状態ではありえない話なんだろうけど

こればかりは信じるしかないだろう。 


これは推測ですが、記憶全てを失って

生き返って来たのでしょう。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死んだ先は同じ世界でした。 闇影夜 @yamikageyoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る