第8話 日向とおもちゃたち、対ピョコ。

日向はおもちゃ軍団と一緒に健二郎の部屋に行く。



おもちゃたちはドアを開けることに成功した。



そこにはベッドで眠る健二郎と、その隣にいるピンコがいた。



健二郎はぐっすり眠っていた。くるみ割り人形に変身した日向は健二郎に近づこうとした。



彼を倒すために。



そして健二郎に近づくと、ピンコが目を覚ます。

おもちゃの存在に気づいたのだ。



そして攻撃を始める。



ヒナタはピョコが攻撃しようとしていることに気づき、おもちゃの軍団に言う、

そらして。


彼らはそうする。



そして一斉に攻撃するよう指示する。



攻撃開始。



パフ、トフ



パイコは混乱し、すべての打撃をかわすことができなかった。

そして、何発も殴られた。


そして、何発もの打撃を受け、地面に倒れこんだ、

日向はピョコが負けていないことを知っていた。



そして叫んだ。



- おい、お前、まだ負けてないぞ

負けた......賢くなった!!!



日向の言葉通り、ピョコは立ち上がり、再び再生した。



すると、たくさんのおもちゃたちが怖がって逃げ出した。



ひなたは、怖がらなくていい、力を合わせれば勝てる、と言った。

彼らがすべきことは、彼が道中で話した計画を実行することだった。



その計画とは、ピンコが混乱している間に全員が一斉に攻撃を仕掛けるというものだった、

ヒナタがピンコの頭を殴り、彼女が人を人形に変える怪物のエネルギーの源になる。



だから彼らは計画通りに動いた。



みんながまた攻撃したので、ピンコは混乱した。

ヒナタが駆け出し、混乱したピンコの打撃をすべてかわした。



そして彼女は大きく跳んだ。



タフッ!



トルネードブレードが使えないので、持っている資源を使うしかない。



鉛弾の威力とアンチウィルスのパワーを少し加えた、

鉛弾の威力と彼のアンチウイルスの力が、ボールをより強くした。



そしてボールはピコの頭に命中し、コアを直撃した。



そしてピョコは地面に倒れ、みんなは「これで助かったのかな」と思った。



皆は注意深く待っていた。



突然、日向を除いて全員が元に戻り始めた。



日向は自分の足がもう折れていないことに気づいた。


彼は思った。


- なんで足が元に戻ったんだろう!



ダンサーを除いては、みんな喜んでお祝いし始めた。



彼女は元に戻らなかった。


なぜ彼女は元に戻らないのだろう?


日向はすでに、彼女が元に戻っていない理由を疑っていた。

彼女は健二郎を倒さなければならない。


かつてのおもちゃは、今は人間だが、私たちは健二郎を倒すのだと言った。

と言った。


二人がベッドに近づくと、そこにはもう彼の姿はなかった。



彼らは不思議に思った。



- どこに行ったのだろう?



突然、大きな声がした。


- 私のパイコを倒したんだね!

君はとても賢い。



彼は日向に、どうやってパイコの弱点が頭だと気づいたのかと尋ねた。

と日向に尋ねた。



彼は答えた。



- 戦っているとき、彼は頭を守らなかった。


そして、それが彼の核心であり、弱点であることに気づいたんだ」。



健二郎は言った。



- そのことに気を配るなんて、おめでとう、もっと

強い人形はピン子だけじゃなかったんだ。

と言った。



そして彼は3人のスーパーレジェンドを呼んだ。



レッド、ブルー、ピンクの3人の戦隊ヒーローだ。




健二郎は彼らに人々を攻撃するように言った。

そして逃げ出した。



日向はその攻撃を止めた。




ヌンチャクで身を守り、トルネードブレードで壁に穴を開けた。

壁に穴を開けた。



- 出て行け、俺が戦う。



みんな勝手にそう言った。



- そうだ、健二郎もあの怪物も

お前たちには強すぎる。



そして、彼は彼らに出て行くように頼み、彼らは従った。

日向は踊り子に言った。



- まだ元に戻ってないのはわかってる、

でも安心して。

ケンジロウを倒したら



彼は彼女にジュエルサインをすると、バレリーナは理解し、完全におもちゃの姿になっているにもかかわらず、泣き出した。




そしてみんなは去っていった。



日向が言う。



- やっと

私はエブリシングと戦える



日向は興奮する。



健二郎は笑い出した。




くっくっくっ、俺を倒して救ってくれるのは、あの

踊り子、見なきゃ信じないよ!



- 健二郎、お前は敗北を見るだろう。



第8章終了。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

健康エージェント Ricardo,主道 学, Maiko @Ricardoandmaiko30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ