第7話 くるみ割り人形

健次郎は日向の顔を見て笑い出した、遊びたいと言ったのだ。


傷だらけのヒナタに、「負けていないんだから黙ってろ」と言い放つ。

まだ。


立ち上がろうとしても、立ち上がれない。



- 薬

立てない!

起きろ



健二郎は日向の顔を見て笑い、「これから作るのは

ヒナタ......おもちゃ



日向は健次郎の顔に唾を吐き、健次郎は非常に怒る

そして、日向の足を折る。



- あああああああああああああああああああああああ



- くそくらえ

顔出せよゴミ!虫けら



日向は笑って言った。


- 子供が怒った

健次郎は、日向をおもちゃにすると言った。

を、滴るような能力のひとつで。


彼は、ピゴがその人のアンチウィルスを吸い出す以外に、ウィルスも吸い出すと言いました。

その人の


彼は何でもおもちゃに変えてしまうということで

彼に触れること。


そこで、彼は日向に近づき、日向を変身させようとする。

おもちゃ、文句しか言えない日向。


- 足が折れて動けない。



そして、クマがヒナタに触れると、ヒナタはおもちゃにされてしまう。


日向を主兵にしたのだ。



- アップ!

私の新しいおもちゃ、あなたを呼びます

くるみ割り人形



健次郎は日向を大きなおもちゃの家に連れて行く。


- ここが彼女の新しい住処になる。



このおもちゃの家には、バレリーナと、何人かの人がいました。

トイラット




おもちゃたちは助けを求めて叫び始めた。



日向は思った。



- かなあ

これらのすべてが

おもちゃは人間だ!?



彼はバレリーナに近づき、尋ねた。



- 彼女の名前は?




答えないから、日向は思った。

何か答えろ、無言だと思ったのだろう。



すると、あるおもちゃが「反応しないんです、だって。

完全にお人形さんになっていました。



日向は驚いた。

どういうことですか。

彼女は人間じゃないのか?




おもちゃは、はい、その昔、彼女が

素晴らしいダンサーで、とても有名です。


彼女は世界中を旅し、人々は彼女の作品を気に入ったが、すべてが変わってしまった。

パンデミがあるから。



彼女は感染しており、誰も彼女の近くにいたがらない。

嫌になるくらい。



必死でお金を使って助けを求めたが

医師は彼女を助けることができなかった。



彼女はうつ病になり、死なないようにと自殺を図った。

恐ろしくて。



彼女が橋から飛び降りようとしたとき、一人の青年が

がやってきて、彼女を助けられると言った。



医者でも解決できないから、あっちへ行け」と言ったそうだ。

しかし、その人は若いダンサーを説得してくれた。



そして、彼女を自分の家に連れて行き、その腕前で回転させた。

おもちゃが好きなんです。



バレリーナに、おもちゃに。



- ができるようになりました。

永遠にバレリーナであれ

そして、観客のために踊ってください



彼女の聴衆はすべて玩具で、それは人間であり、若い

少女は、自分の夢を叶えるために、嬉しくてたまらなかったのです。

と、助けてくれた青年にお礼を言った。



しかし、声が出なくなってからすべてが変わった。

そしてまた、彼女の体が硬くなっていく......若い女の子はそう思った。



- に何が起きていたのか。

彼女?



そして、自分が操り人形になっていることに気がついた。

完全に、そして少しずつ、彼女は空の人形になるだろう。

そして生気がない。



そして、彼女は泣き出し、今日まで踊り続けているのです。

生気のない人形のように。



日向は悲しくなって尋ねた。


- を変えたのは健二郎なのか?

こんな感じ?



- はい。



日向は健次郎の態度に腹を立てていた。

と言い、言った。


-まさか、acsがそんなことをするとは!?



そして、「人を成仏させる方法はないのか?

また人間か



人形は、元に戻る唯一の方法と言った。

は、健次郎の熊を倒すことです。



そんなことはあり得ないと。



誰もが永遠にダミーであることを運命づけられていること。



ヒナタは倒すと言い、ダミーは不可能と言った

あきらめろと。




あきらめないと言って、バレリーナの手を取る。

と彼女に問いかけます。



- 「ねえ、あなたは信じますか?

に戻ることができます。

ノーマル、できる

おいおいおいおい



人形は無駄だと言っていた、彼女は決して

は、絶対に答えられない。



日向は粘った。


- と信じているのでしょうか?

のように、救われるのです。

震えていては話にならない

もし、あなたが私の手を

ビリーブ!



とのバレリーナは、日向を見つめ、握手をした。

と笑顔で言ってくれました。



- ありがとうございます、お手伝いします。



その時、ダミーは日向の決意に気づいた。

どうやって熊を倒すのか、と。



日向は微笑みながら答えた。


- チームワークで頑張ろう!


彼は、友人たちからチームワークを教わったと言い、その時

自分勝手で傲慢な人でした。



力を合わせれば、最大の敵を倒すことができるのだ、と語った。


なぜなら、自分の職業が人の役に立つと言ったからです。



と人形は尋ねた。



-acsだろ!?



- やった!


他のおもちゃは、とても怖がっていましたが

ヒナタと話していたおもちゃは、バレリーナ。


このおもちゃは、仲間に言いました。



- 怖がらないでください。

すべての人がそうではないので

人間は

悪、全てではない

エーシーエスもまた悪である

人間だから

私たちのように、そしてたくさんの

彼らは守るために戦う

病気からくる人!



みんな、ひなたを助けること、元に戻ることに賛成している。



そして、どうするのかと聞かれ、日向はこう言った。

彼らの多くが武器を持っていることに気づいたのです。


ドリルをやって、熊を一斉に攻撃して、倒す。



そこで、日向は大軍を組織し、この地に向かって進軍した。

ケンジロウとクマ。



人形は、健次郎がいつも自分の部屋で休んでいると言った。

お人形で遊んだ後は、眠って休むのだそうです。



日向が微笑むと、みんなは健次郎の部屋へ向かう。



- オモチャの仲間たち レッツゴー

このバカを倒せ、一緒ならもっとできるはずだ。

私はあなたを信じている、さあ!



- やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒナタです。



第7章を終了します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る