【ライト版】 異世界転生したら選択肢が見えるようになって、好感度が上がる度に、気持ちいい事が出来てお金も貰えたので、ハーレム作ったり自分の村作ったりした

空都アキ

第1話「村娘さん可愛い」

 社畜、無休、薄給、何も無し、墜落してきた旅客機に巻き込まれて俺は死んだ。

死ぬときは痛かったが、死んでこの辛い状況から逃げれることができて心底ほっとした。


「あれ? 俺死んでない?」


 目をあけると見知らぬ草原にいた。

俺は察したねこれが異世界転生ってやつだって。


「さて転生ボーナスは何かな?」


 俺は色々な転生物を参考に手を前にだしステータス画面を出そうとする。

特に問題なくステータス画面は現れた。


「なになに。名前はアイガ、年齢は21歳、職業無職、特技選択肢、選択肢? なんだこの能力は」


 特に目立ったスキルは無く心底がっかりした。


「レベル1、HP12、魔力2、攻撃力8、守備力10、素早さ4、賢さ5」


 基礎ステータスも特にぱっとしなかった。


「技能は、仕事力180、話術180、なんだこれ? なんでこんな能力がこんなに高いんだ?」


 意味不明な能力だけ数値が高くてびっくりした。


「特性童貞、性技レベル0、テクニックレベル0、吸収レベル1」


 さらに意味不明で恥ずかしいステータスが記載されている。

ため息をつきながらとりあえず自分の服装と持ち物を確認すると、服はよく見る村人のズボンと上の服、腰のベルトに括りつけられた袋には金色のメダルが5枚入っていた。

この世界の金銭の価値がわからないので、この金貨なのかなんなのかわからない五枚がどれほどかわからない。


「とりあえず、村か街を探すか」


 とぼとぼと歩いていると、岡の上から木の柵で囲まれた村を見つけた。

この世界の文明レベルは異世界物のなんちゃって中世だと理解し、とりあえず村の近くの草原で草を摘んでいる女性を見つけた。

相手のステータスとか見れるのかなと、女性を注しする。


[魔力を1消費しました]


 いきなり頭の中に声が聞こえさらにちょっとした脱力を感じステータス画面を開くと2あった魔力が1になっていた。

 これがナレーションとやらか、そして人のステータスを見ると魔力が減るらしい、この魔力って寝たら回復するのかな。


[村娘、名前?、年齢?歳、レベル1、理解度0/100、心守備力10、好感度0、非処女、好感度ボーナス100ジュル]


 なるほど他人のステータスはこんな感じで見れるのかと思いつつ、?とか理解度とか、心守備力とジュルってなんだろうと疑問をもちつつ村娘に近づき話しかける。


「こんにちは」


「こんにちは、冒険者さんですか?」


 なんて優しい笑顔なんだそれに可愛い。


「そうなんですよ。それで盗賊に襲われちゃって何にも持ってなくて」


 手ぶらだってことを突っ込まれないように取り繕う。


「それは大変でしたね! 私の村の守護兵に言えば何とかしてくれるかも」


「ありがとうございます」


[コミュニケーションテリトリーを発動します]


 いきなり周囲に透明な壁が現れたが、村娘さんは気づいていないみたいだ。


「お名前を聞いても?」


「私は、アイシャですこの村で暮らしています」


「俺はアイガです、アイシャさんいい名前ですね」


[ステータスが更新されました。村娘アイシャ、年齢?歳、レベル1、理解度3/100、心守備力10/50、好感度0、非処女、好感度ボーナス100ジュル]


 コミュニケーションテリトリーとやらを使ってる状態で会話をすると情報が更新されて理解度とやらが溜まるらしい。


「ありがとうございます! 私もこの名前好きなんですよ」


「とても失礼ですがご年齢は?」


 本来ならこんなことを聞いたらセクハラになるのだが、?となっているので気になってきいてしまう。


「何歳に見えます?」


[3セレクトが発動しますリミットタイムは1分です]


【10歳ですか?】


【20歳ぐらいですか?】


【もしかして30歳ぐらいですか?】


[リミットタイム 1分]


 いきなり目の前に選択肢と時間が表示される、なるほどこれが選択肢ってやつなのか。

見た目的には20代だと思うけど、さすがに10代ではないよな30代には見えないし、ここは20歳一択かな。


「20歳ぐらいですか?」


「惜しいです! 21歳です!」


[3セレクトアンサーが表示されます]


【10歳ですか?+10】


【20歳ぐらいですか?-5】


【もしかして30歳ぐらいですか?+5】


 なんだ選択肢の横に数字が現れる、わからない事が多いな。


[ステータスが更新されました。村娘アイシャ、年齢21歳、レベル1、理解度7/100、心守備力5/50、好感度0、非処女、好感度ボーナス100ジュル]


 理解度があがって心守備力が下がったな、選択肢の横の数字は心守備力への影響力かプラスがいいのかマイナスがいいのか判断つかないな。


「アイガさんは何歳なんですか?」


「俺も21歳です。アイシャさんと同じですね」


 ありったけの笑顔で答える。


「そうですね! なんか嬉しいですね」


 はあ、可愛い。


「アイシャさんご家族は?」


「両親は戦争で亡くなりました」


 この世界には戦争があるんだな、それにしても質問を失敗したな。


【答えづらい事をきいてしまってすみません】


【俺がいますよ】


【お一人で大変でしたね】


[リミットタイム 1分]


 ここで選択肢なのか、これは難しいがとりあえず二番目はないな1番目か3番目だと思うが。

いやまてよ、アイシャさんは両親が死んでいるとは言ったが、一人とは言っていなかったもし他の家族がいた場合、私に他の家族もいます勝手に殺さないでくださいみたいな事にならないだろうか。

 無難に行こう。


「答えづらい事をきいてしまってすみません」


 さあどうなる。


「いえいえ、私には妹がいるんで大丈夫ですよ!」


 危なかった。


【答えづらい事をきいてしまってすみません-5】


【俺がいますよ-20】


【お一人で大変でしたね+10】


[ステータスが更新されました。村娘アイシャ、年齢21歳、レベル1、理解度10/100、心守備力0/50、好感度0、非処女、好感度ボーナス100ジュル]


 心守備力が0になったな、それにしても二番目が一番数値が高いがこれはどうなんだかすげー気になる。


[心守備力が0になりました。幻想空間に転移します]


「え?」


 俺とアイシャさんが光に包まれあまりのまぶしさに目をつむる。

目を開けるとさっきとは違う場所にいる。

窓はついているがドアがない、真ん中にベッドが置かれた部屋。


「なんか私変な気分になってきました」


 この後俺はアイシャさんに気持ちよくしてもらった。


【R18版へのリンクあり】

https://kakuyomu.jp/my/news/16818093075228431229

[アイガのレベルがあがった、レベル2、HP15、魔力3、攻撃力10、守備力12、素早さ6、賢さ6になった]


[アイシャのステータスが更新されました、村娘アイシャ、年齢21歳、レベル2、理解度10/100、心守備力25/50、好感度1、非処女、好感度ボーナス100ジュル]


[スキル・吸収により、アイシャの能力の一部分がプラスされます]


[アイガのステータスを更新します、レベル2、HP18、魔力3、攻撃力13、守備力15、素早さ8、賢さ8になった]


[好感度ボーナスにより100ジュルを獲得しました]


 おお、いろいろなんか凄いことになってる。

そして腰の金貨が入っていた袋から金属のぶつかる音が聞こえ中をみると銀貨が1枚増えていた。

ジュルは通貨のようだ。

そして、アイシャさんの心守備力があがっている。


「アイシャさんありがとうございます」


「え? なにがですか?」


 どうやら幻想空間に行ったことは覚えていないようだ。

ちょっと残念だと思った。

それにしても気持ちいい思いをしてお金貰えるとか異世界転生最高。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る