ニンゲンになりたい。

桜庭ミオ

ニンゲンになりたい。

 ミノリはワタシをみてくれる。ワタシにふれて、わらいかけてくれる。

 スキだよ、サクラ。ダイスキだよ、サクラはいつもカワイイネって、やさしいこえでいってくれる。

 ハナがあっても、なくてもだ。


 ワタシもスキだというけれど、ワタシのこえはとどかない。

 カゼがふけば、エダがゆれる。ハナがあれば、ハナがちる。

 だけどワタシのこえじゃない。

 ここにいるのに。そばにいるのに。なんでなんでなんで、ワタシはミノリとはなせない?


 ワタシがキだから? サクラだから? どうしてワタシはサクラなの?

 なんでミノリはニンゲン?


 さびしいさびしいさびしい。ここにいるのに。

 かなしいかなしいかなしい。そばにいるのに。

 とどかないとどかない、ワタシのこえがとどかない。


 なんでなんでなんでっ?

 ミノリとはなしたいだけなのに。


 はなすだけなんてイヤッ!


 ワタシはミノリにさわりたいんだ。

 ミノリはいつもわたしにふれる。

 やさしくやさしく、ワタシにふれる。


 ミノリにさわられるとうれしくて、いきているとかんじる。

 いきているというよろこびが、グワーと、こみあげてくるのだ。


 ミノリミノリミノリ。ダイスキミノリ。

 はやくニンゲンになりたい。ニンゲンになりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニンゲンになりたい。 桜庭ミオ @sakuranoiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ