運転士

 ああ、なんということだ。今日初めて人を轢いた。鉄道運転士となって3年、初めて死を目の前で見てしまったのだ。同僚からは、「災難だったな。」と言われた。ああ、そうだ。災難だとも。だって彼女の後ろに居た男と目が合ってしまったのだから。

 妻よ、すまない。私は自らの意思で職を失う。もちろん怒るだろう。君に怒られるのはとても恐ろしい。だが、それよりも何倍と恐ろしいものが私を追っているのだ。あの死を目にして笑っている男が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人倚鉄道 波多野古風 @hatako-74

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ