◆密やかな恋の話


 恋を、しました。

 わたしにとって、最初で最後の恋を。

 心に在るだけで幸せな、恋でした。



* * *




 私、如月律花の朝の日課は3つある。

 ひとつは、前日に図書館で借りた本を、誰もいない早朝に返すこと。

 ひとつは、誰もいない教室の窓を全開にして、朝焼けの広がる空を眺めること。

 そして最後のひとつは、ある人の登校を見届けて――挨拶を、交わすこと。


「おはよう、遠矢くん」

「おはよう、如月」


 冬休みが明けて、三学期の始業式。

 当たり前のようにそんな会話を交わして、ほんの数ヶ月前との違いに、ひっそりと笑う。


「? 如月、何かあった?」

「ふふ、うん。いろいろあったんだけど――まずは、聞いてくれる?」

「あ、前電話で言ってたやつか。いいよ、何だ?」


 初対面の時の面影はまるでない、微かだけど柔らかな笑みを目にしながら。

 私は口を開いた――この心に咲いた恋の話を、するために。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黄昏落花 空月 @soratuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ