強いんだよ! お姉ちゃんはさ!!

現時点で全話読了してのレビューとなります。

この作品は作者様の前作『流寓人《リュウグウビト》 ~地獄の第一階層で兵士達は再起を図る~』 の続編となっています。


前作を読んでいなくても楽しめる作品となっていますが、前作も読んだ私からの意見としては……やはり読んだ方がいいと思います!!

前作キャラも登場するので、その感動を味わうために前作を先に読んでおく……もしくは、こちらを先に読んでから前作を読む!でもいいかもしれません(*^^*)


さて肝心の内容ですが、前作の主人公エナミの生き別れの姉【キサラ】が主人公となっています。


前作でその存在だけは明記されていたのですが、まさかの主人公での登場!

このお姉ちゃんはかなり過酷な人生を歩んできました。常人ならば考えることを止めてしまう程でしょう……。


……ですが! このお姉ちゃんは全く歪んでいません! 生きるために手を血で染めることはあっても、生来の優しさと弟を想う気持ちは失っていませんでした。


感情を顕にし、懸命に運命と戦うお姉ちゃんを応援せずにはいられません!


またダークな世界観の中で、お姉ちゃんの持ち前の明るさや諦めない心が作品にコミカルさを与えてくれており、楽しく読めるという事だけではなく、『お姉ちゃんならきっと乗り越えられる』という安心感も与えてくれます!


そんなお姉ちゃん、キサラが活躍するこの作品ですが……嬉しい出逢い……悲しい別れ……哀しい出逢い……愛ゆえの別れに溢れています。


まだまだ終わりの見えないこの作品、お姉ちゃんにはまだ多くの試練が待ち受けていることでしょう。

この先に一体何が待ち受けているのか……キサラの行く末を是非一緒に追いかけてみませんか? ( ˶'ᵕ'˶)