【民主主義と多数決】

クライングフリーマン

【民主主義と多数決】

 静岡県の川勝知事は、「辞めます宣言」したそうです。でも、知事選んだからと言って、地域住民をディすったところで、何か問題解決するのでしょうか。どこもポン&コツに違いないけど、住民に「罪」はありません。正確に言うと、「投票した住民」に「任命責任」は、あるかも知れないけど、それはそれで拡大解釈。当選した知事は「住民全員一致」で決めたわけではないので、エスカレートして、「こんな知事選びやがって」と、地域住民をディするのは、自重しましょう。悪いのは知事であって、住民ではありません。私も、吉村がやらかして、何度も悲しい思いをしました。過去に遡って、タイムリープしてやり直し出来ません。

 今度は、選ばないようにしましょう。自治体の「長」を選んだ後悔は、住民に取って、一生の傷です。どうぞ、お願いします。宣言撤回して、認知症の振りはしないでね。へー他さん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【民主主義と多数決】 クライングフリーマン @dansan01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る