満月の夜の湖で。

桜庭ミオ

満月の夜の湖で。

 夜空に満月が浮かんだ。

 湖に、月の光が降りそそぐ。


 水面を魚が跳ねた。ちゃぽん、ちゃぽんと、魚が跳ねた。銀色のうろこがギラリと光る。


 森から妖精たちがやってきた。

 キラキラキラキラ、パタパタパタパタ。


 湖の上、妖精たちが、おどりをおどる。

 くるり、くるりら、くるくるり。ひらり、ひらりら、ひらひらり。


 月光に照らされた水面に、ふわふわふわりと花が咲く。

 真珠しんじゅ色の大きな花が、たくさん。

 どの花も、淡い光を放つ。

 甘い香りが、ふわふわり。


 びゅうっと強い風が吹き、ざざぁと木々がゆれる。湖面に波が生まれて、真珠色の大きな花が、プゥカプゥカと、波乗りする。


 妖精たちが森に帰った。


 湖のほとりの草むらに、真っ白な蛇が姿を現す。

 白蛇は湖の水を飲むと、湖に入る。くねくね泳ぐ。 水面に広がる波紋。


 森から蝶の群れがやってきた。

 ひらひらひらひら、蝶の群れ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

満月の夜の湖で。 桜庭ミオ @sakuranoiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画