みそ汁(七)

 おじちゃんは、遺言通り、みそ汁の具になった。

 私とバアバと母ちゃんの三人で、みそ汁を飲んだ。

 バアバが涙を流しながら、おじちゃんの身を殻ごと、ばりばりと食べた。


 母ちゃんによると、おじちゃんの最後の言葉は、「これでおしまい」だった。

 母ちゃんが「勝海舟のパクリね」と言うと、「あの子らしいわね」とバアバが答えた。


 七年後、おじちゃんは、家庭裁判所が失踪の宣告をして、人間としても死んだことになり、相続が開始された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Procambarus clarkii Ⅸ・Ⅹ 青切 @aogiri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ