ある意味リアルかも

主人公になったからって、英雄になりたいとは限らない。
逆にカインみたいに主人公になって、モテモテになりたいと思う人もいる。
でもモブが主人公押しのけたって、世界救えるわけない。
ほかの転生モノなら、強くなさそうな固有能力と鍛錬で、なぜか主人公より強くなってしまう。
本来これがありえないよな。モブや悪役が実は天才でS級冒険者とか、剣の達人、魔法の達人とかに師事して数年で異様に強くなって無双するなんてさ。
強くなれるとしてもそんな簡単じゃないだろって。
だから、カインはある意味現実を見せてくれた。普通はこうなるんだよって。
そしてこれがこの作品の良さ。
カインは負けた。
ブレイブ(モブ属性)は、戦うことを決意した。
今後世界はどうなるのか……。
しかしこの世界の人間特に貴族はクソっぽいから、人類救うにしてもブレイブ正体隠したほうがよさそうだな。
ブレイブのやる気ゲージが削がれるような事してきそう。

その他のおすすめレビュー

@27crestさんの他のおすすめレビュー55