Gホスト-格安超優良物件ご紹介サイト-

明山昇

築5分徒歩5年!!駅チカ物件!!

築5分徒歩5年!!駅チカ物件!!

不動産会社がお連れします!!


<物件>

◾️賃貸マンション「Evalsgod」

◾️特徴:

 3LDK!!

 敷金・礼金なし!!

 月5万!!

 国会議事堂前駅が最寄り駅!!

 超格安!!

 窓から覗く景色が特に最高です!!

 是非一度内見を!!



<レビュー>

★☆☆☆☆ 最悪の業者でした

レビュアー:冷間零ひるま・れい


 書いてある内容があまりにも素晴らしく、誤字だと思って行ってみましたが、騙されました。それ以外にも最悪なポイントが幾つもあったので、注意喚起の意味でご報告します。

 まず都心の最寄り駅といいますが、Gホスト様に連絡すると、何でも『国会議事堂前駅だが、特定エレベーターを所定の手順で操作してほしい』との事。言う通りにすると、見覚えの無い場所に付きました。途中一度操作を間違った時に変な区画に出て、変なおじさんが入ってきたのですが、その時点で帰りたいと思いました。国会議事堂前だというのにあんな見窄らしくて人に噛み付いてきそうなおじさんが住んでいるとは思いませんでした。噛みつかれそうになったのでねじ伏せて警察に突き出そうとしましたが、ドアが開いたところで逃げられてしまいました。最近のお爺さんにもなれば瞬間移動くらい簡単に出来るのですね。不覚でした。

 駅の外に出るとGホスト様の担当者の方が迎えてくれたのですが、その車はオンボロで、まるで十年前の田舎で使われているようなトラックでした。都心でなんてもん乗っているんだと思いましたが、しかし辺りには不自然な程に歩行者も居ないのでとりあえず気にしない事にはしました。

 トラックに乗って、都心にこんなものあったかと思うような鬱蒼と生い茂る森の中を走る事五分、大体そのくらいで一度眠りに就いて、起こされた時には時計が壊れてました。何故か五年も経過していたのです。まさか本当に徒歩五年とか言わないだろうねと担当者の方に聞いたら、この辺りは電波時計の入りが悪いのだと言われました。本当だとしたら酷い話です。

 外見は、もしかすると誤字では無いのかと思うほど新築らしく、まさにできたてほやほやといった感じでした。ただ既に人が入っているらしく、他の部屋は覗かないようにと担当者の方に執拗に言われたのは覚えています。

 貸部屋も綺麗で、殆どの家具も揃っていました。何故か真っ赤に、いえ、黒ずんですら見えましたが、なんでも前の持主が残していったそうです。「何故築五分で前の持ち主が居るんだ」「こんなもの使えないよ」と文句は言ったのですが、担当者の方も「あー」「あー」と唸るばかりで余り聞いてくれませんでした。時折何やらお経やら呪文やら分からない言葉を呟いているようでしたが……。宗教に関してとやかく言うつもりはありませんが、社員教育はどうなっているのでしょうか。

 ここから特に最悪でした。

 最初に気になったのは窓です。窓にはびっしりと何やら紙が貼られていて、景色も何もあったもんではありません。見えないのです。これは剥がしていいのかと尋ねると、担当者の方は唸りながらも「お……(きゃく、とは言っていないようでしたが)様、どうぞ」と頷くので剥がしたら、突然窓の外から黒い獣が襲いかかってきました。多分狂犬病の注射をしていていない大型犬だと思います。私が柔道を嗜んでいなければ噛まれて死んでいたかもしれません。首を掴んでビタンビタンと何度か背負投で叩きつけると(襲われたので正当防衛ですよね?)、犬は苦しみながら死んでしまいました。すると、まるでそれに連動するかのように、最新の建築基準で作られているはずの部屋がみるみるうちにボロボロになっていったのです。「え、これ私のせい?」と担当者の方に尋ねると、不動産屋は既に逃げたのか、内見用の資料のフリップを置いて何処かへと逃げていました。あんまりに慌てていたのか、車の鍵すら忘れていました。灰は撒く暇があったのか、辺りに散らばっていました。寡聞にして恐縮ですが、塩の代わりに何か灰を撒くような風習があるのでしょうか。だとしたら失礼な話です。

 すると次は、他の部屋から人が押し寄せてきました。先程はお騒がせしてすみませんと平謝りするのに、私に向かって飛び掛かってくるのです。これはGホスト様に申し上げることではないかもしれませんが、あまりに不躾が過ぎるのではないでしょうか。先の犬の件で腹の立っていた私は、思わず全員殴り飛ばしてしました(これも正当防衛ですよね?)。

 すると突然床が抜けて、ガラガラとアパートが崩れてしまったのです。先の佇まいからこの崩壊具合、違法建築なのは明らかです。

 私は怒りの余り不動産屋を探しましたが辺りにはいません。探しても探しても見つかるのは墓地ばかりで、人っ子一人見つかりませんでした。しまいには、気付くと駅に戻っていました。どういう道を通って帰ってきたのかは分かりませんが、しかし行きに通った道も理解らず、あの建物に戻る事も出来ません。Gホスト様に電話を掛けても応答が無く、仕方がないので交番で事情を説明して(そのときもすごく怪訝な顔をされました)、車の鍵を預けて今に至ります。

 幸い時計は直りましたが、経験した不快な思いは消えません。他の方には内見すらオススメできませんので、評価は1とさせて頂きます。


0人のお客様がこのレビューを「参考になった」と評価しています。



担当者からのコメント:

 貴方のせいで何人もあの世に逝ってしまいました。

 前任も戻って来れなくなってしまいました。

 二度と来ないで下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Gホスト-格安超優良物件ご紹介サイト- 明山昇 @akiyama-noboru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ