KAC20246 まあとりあえず

真留女

まあ とりあえず

「ありがとうございました先生 いやいやいやプロデューサーも

 喜んでおりましてね 早速 各所との打ち合わせに入らせて

 もらっています  それで~ またちょっとだけお願いがありまして

 主人公の姑役に決まった 例の大女優さんが そうなんですよ

 老け役引き受けるの初めてで 十分話題性あるんですが 

 息子役の名前が… 昔噂のあった彼氏と同じで呼びにくいって

 いやいやいや 名前決めるのに先生がすごく考えてられたの

 私は十分 分かってますよお   ねえ 65にもなって 

 別れた男だろうが 殺した男だろうが名前いいじゃないですかね

 えっ ご存じなかった? そうなんですよ 彼女65なんですよ 

 50そこそこに見えますよね 何やったんでしょうねえ 

 まあまあ 先生にはどうでもいい話でしたね

 まあ  そういう事なんで お願いします 先生」 


簡単に言って 風みたいに消えていきやがった この名前がきっかけで二人は

知り合うんだぞ 相手役の名前には亡き父親の思いも込められてるドラマの肝を

〝とりあえず〟 書き直しか~


「ありがとうございます OKでました 先生さすがです 仕事が早くて

 助かりますよお~ 

 ところで 頂いた3話なんですが 主人公の入院の理由がオーバードーズは

 スポンサー的にちょっとと 営業から意見がありまして いえいえいえ

 スポンサーさんからのお話はないんですけどね 言われてからでは遅いので

 えっ いやあ~  車の事故もちょっと…  

 すみませんね 一社提供ではないので八方にらみしないといかんのですよ 

 正直 疲れますよ

 まっ とりあえず そういう事でちゃちゃっと変更 御願いしますよ先生」


とりあえず とりあえず って簡単に言いやがって なおしに何時間かかると

思ってんだよ とりあえず〝先生〟と言っとけば何でもすると思うなよ


地方ロケはできないからっていわれて 田舎育ちから町育ちに変えたし

視聴者が共感できないって 年齢設定も変えて 

すごい力入れて書いた喧嘩の場面は 主役の女優のイメージに合わないからと

ゴッソリ削られた  あげくに 親友役の俳優はスケジュールがぶつかって

撮影できる日数が限られてるからあんまり出さないでくれって

まあ 仕方ない なおしにかかるか


「先生 ほんとすみません ほら今クール純愛ものがバカ当たりしてるでしょ

 Pがねえ 今からじゃ二番煎じ 三番煎じだって言い出して

 そうそうそう この業界 柳の下にどじょうは三匹いる って言いますけど

 あれが 三匹目だって Pが言うんですよお

 で スケジュール押さえてあるキャストで 警官コメディって事に… 

 ほんともう 何考えてるんだか もうもうこれ以上 先生にご迷惑かけません

 以前に持ち込みのあったシナリオで行きますんで ぶっちゃけライターが

 Pのコレじゃないかって言われてまして 反対もできなくて すみません

 俺がPになったら 先生! 絶対一緒にいいもの作りましょう!

 今回 先生は一応〝原案協力〟でクレジット出させて頂いてギャラの方も

 僅かですが頑張りますんで…  

 じゃっ とりあえず そういう事で 

 えっ! 先生! 何を… うっ! うううううっ!!」


ふっざけんなよ お前みたいなのがPになったら この世の終わりだ

役者もライターもゲームのコマみたいに思いやがって

どうだ コマにしめ殺された気分は さて

とりあえず こいつをどこにしまおうか 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20246 まあとりあえず 真留女 @matome_05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ