状況確認と練習と帰宅

.。o○


 2人は助けた子の両親に会いに行くのだが…その前にやることがあった。

「度付きゴーグルじゃなくて眼鏡にしてきたらどうだ。怪しまれるかも」

「あっ…助けようと夢中でずっとこの状態でした。眼鏡にしてきますね」


 瑠璃は眼鏡を取り直してきた。流石に素顔が見えないと怪しまれかねない。

気を取り直し、助けた子の両親に会いに行くことになった。


「ありがとうございます!本当にありがとうございます!」

「ああ…」

「あり…がとうございます」


 2人は両親に握手されていた。助けようとしたからだそうだ。子は無事で全く問題ない。瑠璃は父親に、翠夢は母親に。


 瑠璃は少し恐れていた。それを感じたのか、翠夢は先に話し始めた。

「ちょっと、握手を止めていいですか?もう十分ですよ?」

「あ、そうですね。子供を助けてくださいましてありがとうございます」

「他の救助した人もいるんだ。そちらの方が活躍している」

「その人たちにも話しました」


 気になっていたので、助けた子供にも話してみる。お礼はもちろんだが、ちょっとした世間話をする。この子供は男の子で、小学4年生だと言う。


「僕、25m泳げるから、5mのプールでも浮けると思った。行けると思ってた」

「5m…いわゆるダイビングプールは深いぞ。下を見るとびっくりするかもな」

「いや、そうじゃなくて。飛び込もうとしたら滑っちゃって」

「走ってたの?プールサイドで走るのは…」

「走ったわけじゃないよ。滑っちゃってそのままわからなくなっちゃって」


 これを聞く限り、やりたいことが頭に残った結果ああなったんだろう。恐らくこのプールで潜って泳ぎたい。


「今日はまだ、このプールで泳ぐのは難しいと思う」

「なんで?このために僕は」

「水中に落ちた時に対応できなかった。まだ水中での身体の動かし方がわかっていないか、急な状況変化の対応が出来なかった。その状態で1人で泳ぐのは危険だ。多分監視員もそう言うし、お父さんもお母さんもそう言うと思う」


 男の子は表情を変えていった…

「僕は!」

「ごめん、お姉ちゃんも同じ意見だけど、練習すれば出来ると思うよ。普通に泳げることよりも慣れておくことが必要なの」

「…じゃあ、お姉ちゃんが教えてほしい。深い所じゃなくても泳ぎたいよ」

「あっ…」


 瑠璃は男の子に言われ、少し表情が変わっていく。顔色が…それを感じた翠夢はが、この子はちょっといろいろあって男の人が苦手という話をした。当然、翠夢が突っ込まれることになるが、そこは男の子にとっても、異性で信用できる人が居るということで納得させることが出来た。


.。o○


 この後、他のプールで練習を始めることとなった。勝手に考えた内容としては、1、水中での宙返り、前転と後転。2、息継ぎなしでの水泳25m。3、静止しての息止め、4、水中での泳ぎであった。

 もっとやることはあるが、それはあのプールでの梯子を使わないと練習しにくい。すぐにやると言うのは難しかった。


 男の子は、水中での泳ぎは何とか及第点と言えたが、他は瑠璃に勝てなかった。25m水泳は息継ぎがあれば立派にこなせていたが、なしでは年齢的に難しかったのだろう。それでも、練習して息止めは家でも出来る。


.。o○


 そんな練習を続けている内に、両親に言われ、帰ることになった。

「お兄さん、お姉ちゃん、また会おうなー」

「出来ることを進めていこう!」

「また会いましょうねー」


.。o○


 男の子が帰った後、2人は…最後に、深いプールに移動し、また泳ぎ始める。

底までたどり着いた2人は…今回だけ、マスクとシュノーケルを外し、息の続く限り、お互いの唇を貪った。今回だけ…


.。o○


 浮上後、2人は泳ぎ疲れ、

「帰るか?」



 2人は、さらに近く、仲良くなっていた。そして、男の子とのちょっとした練習で、瑠璃の不安も、解消されつつあった。


 男の子とは、また会う日も作ってある。きっと大丈夫。2人の仲は、今回のプールのデートで、プールの深さと同じくらい深くなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プールデート:2人の心の距離 .。o○ ~翠瑠璃外伝~ アフロもどき @ahuromodoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ