簡易プロフィール

ラムダ

 赤髪のアサシン。探索技能特化。行きずりの男と寝るのが趣味だったがシェルヌは田舎過ぎて全然相手がいない。メテオラのことはまあまあウザいが最終的にはなんかもう慣れた。ゲテモノ食い。名前は某バンドのアルバムから。


メテオラ

 銀髪の召喚士。肉弾戦もいける脳筋。相手問わず抱けるが種族や見た目じゃなくて魔力量で決めてるせい。ラムダのことはめちゃくちゃいい魔力樽だと思っているので居候を決める。意外と潔癖。名前は某バンドのアルバムから。


ロウ

 赤髪の見習い魔術師。なんだけど魔法を使う機会なし。ヒオノシエラにはほぼ一目惚れしているマセガキ。名前はラムダ(λ)に合わせてロウ(ρ)になった。


ヒオノシエラ

 全身真っ白の氷属性魔王族。性別なし。文字数のために必要でポップアップ。自分の急所をメテオラに教えたラムダとも殺し合ってみたいなと思っている戦闘狂。名前はたしか凍死みたいな意味。モデルはサーナイト。


メテオラの召喚獣

 二匹の虫機械:操虫棍の虫イメージ。魔力の種類が好みなためラムダによくくっついて吸ってた。

 カテギーダ:雷雨みたいな意味の名前。強いぞ!かっこいいぞ!モデルはAOJカタストルとカブトムシ。

 機械巨兵:アンティーク・ギア・ゴーレムです。

 ドラゴン:アンティーク・ギア・ガジェルドラゴンです。

 最終話で出してた召喚獣:アンティーク・ギア・メガトンゴーレムです。


 他は地上走る用の狼機械とか対そんな強くないやつ用の鳥機械とかもある。そのうちギア・タウンを生やせるようになるかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凍える塔と機械の帝国 〜即席コンビでダンジョン攻略するしかない〜 草森ゆき @kusakuitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画