はなさないで ~地雷とネタバレとお寝坊さん~

孤兎葉野 あや

はなさないで ~地雷とネタバレとお寝坊さん~

「ねえねえ、ユキ姉。『シルバースプリット』の最新話は読んだ?」

「もちろん読んだわよ、美園ちゃん。エーリスの危機に、行方不明だったコキエスが救援に現れて大逆転の展開は、本当に熱かったわね。」


「あっ・・・・・・」

「み、美園ちゃん? そういう話がしたいわけじゃなかったのかしら。」


「ごめん、ユキ姉・・・鬱展開かどうかだけ、読む前に聞きたかったの。」

「ええっ! ご、ごめんなさい、美園ちゃん・・・!」

「ううん、私がちゃんと説明しなかったから・・・」




「美園ちゃんの、そこまで話さないでほしかった・・・という顔を思い出すたび、自分に言い聞かせるのよ。人の話は最後まで聞かなければいけないと。」

「・・・・・・ユキ姉。その話、私にも思いっきり流れ弾なんだけど。」

「ご、ごめんね、美園ちゃん。」


「・・・なるほど。こういう顔のことか。」

「何か言いたいことでもあるのかしら? 灯。」


「あわわわわ・・・すみません、ミソノ、ハルカ。私が『この国の学生がよくやるような遊びをしてみたい』などと言ったばかりに、このような・・・」

四人で囲む机の上には、よくあるカードゲーム。一戦目の負けチームへの罰として『恥ずかしかった話』を語り終えた遥流華さん・・・幼馴染の美園にとっては、人前に立つ時の名ではなく本名由来の『ユキ姉』が、頭を抱えている。


「まあまあ、実際にこういう遊びはよくあるんだし、そこまで気にしなくていいよ、ソフィア。」

「ええ、その通りよ。次は負けないけれど。」

「ひっ、ミソノの目が恐いです、アカリ・・・!」


「あはは、ソフィアの精神が保ちそうにないから、罰ゲームはあと1回で終わりにしようか。」「・・・勝ち逃げは何としてでも阻止するわ。」

「ああ、ミソノが魔物を狙う狩人のような表情に・・・」




「・・・というわけで、よくある流れの通りに私達が負けたけど。」

「ううう・・・言い出した私が全て悪いのです。アカリ、何でも構いません。私の恥ずかしい話をしてください。」


「いや、遊びなんだから、そこまで深刻にならなくて良いけど・・・でも、そこまで言うならソフィアの話をしようかな。」

こういう時、私が気を遣ってもソフィアが喜ばないことはよく知っている。それなら、ちょっと自慢話みたいになるけれど・・・・・・


「私が異世界に召喚されて、ソフィアと一緒にいた頃の話だけど、

 敵の夜襲があって、それはどうにか退けたものの、回復魔法を使える人達は遅くまで治療に追われた時があったんだ。そうして次の朝・・・」

「あ、アカリ、それは・・・・・・」


「いつもは誰よりも早く起きて、朝食の準備とかしてるソフィアが、私の腕の中に潜り込むように眠っててね。

 疲れてるだろうと思って先に起きようとしたら、『行かないでください、アカリ・・・』って寝惚けた声で・・・」

「ああああああ・・・・・・! お、覚えています。その後アカリが優しく起こしてくれて、物凄く恥ずかしかったことを・・・!」

ソフィアが崩れ落ちるようにして、私の胸の中に顔を埋めてくる。


「しばらくの間こうしていてください、アカリ・・・今は皆の顔を見られる気がしません。」

「うんうん、好きなだけこのままでいいよ。美園はこれで満足かな?」


「え、ええ。これで一回ずつ罰ゲームだし、綺麗に終わりで良いと思うけど・・・」

「つまり、先程の話は今のような状況だったのでしょうか。」


「うん、そういうことだね。」

「~~~~!!!」

美園と遥流華さんの声を聞いて、ソフィアがますます強い力で私に抱き付いてくる。

離さないでと口にするような、ぎゅっとした感覚が愛おしくて、ふわりと揺れる金色の髪を優しく撫でた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はなさないで ~地雷とネタバレとお寝坊さん~ 孤兎葉野 あや @mizumori_aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画