【ショートストーリー】薔薇色の神話

T.T.

【ショートストーリー】薔薇色の神話

 私の知る夢の国には、美しい妖精がいた。その姿は精緻な磁器人形(ビスクドール)のようで、月明かりに照らされると、翼から煌めく光を放っていた。


 私は毎夜、妖精が舞う森を夢に見ていた。かの森では時が止まったかのように、太陽は運行を緩め、樹々は淡い色を輝かせていた。しずくの音を立ててほんのり揺れる薔薇の花びら。そしてその中心に小さな妖精の姿が現れる。


 その妖精には名前がなかった。私も名前を持たなかった。夢の世界にいたからだ。しかし、私は彼女の存在に心を奪われていた。


 ある夜、私は妖精に声をかけた。驚いた彼女は、すぐに姿を隠そうとした。しかし私は必死に手を伸ばし、彼女の翼の一部を掴んでしまった。細かい粉が散り、眩しい光が私の掌に広がる。


「やめてください! 私の羽根が……」


 妖精は恐る恐る私を見つめた。私は頭を垂れ彼女に謝った。すると彼女は笑顔を見せてくれた。私はその瞬間から、彼女に魅了されてしまった。


 翌夜、私は妖精に会いたくて会いたくてたまらなかった。いつも通り、森の中を歩くと、彼女は微笑みながらそこにいた。私たちは言葉を交わさず、ただ互いを見つめあっていた。


 こうして夜ごとに二人の距離は縮まり、いつしかお互いのことを思う気持ちに気づいていた。私は彼女の手を取って、この世界に永遠に留まりたいと願った。しかし妖精はそうはいかないと首を横に振った。


「ここは夢の国だから」


 そう彼女は言った。


「本当の世界に行かなくちゃ」


 私は納得がいかなかった。でも、妖精の言葉は私の心に刺さった。


 そんなある日のこと、不思議な光が森の奥から差した。それは太陽の光とも月の光とも違っていた。妖精は恐る恐る私につぶやいた。


「外の世界の光が、差し込んでいるの。もしかしたら、私たちは目覚めるかもしれない」


 私は焦った。だって一緒にいられなくなるかもしれないじゃないか。そう思うと胸が締め付けられた。でも逆らえなかった。その瞬間、強い光が私たちを包み込んだ。


 目が覚めると、そこは知らない場所だった。静かな病室で、私は誰かに看護されていた。そしてベッドの横に、可愛らしい女の子が座っていた。


「君が毎晩夢を見ていた相手は、私のことなのかしら」


 その女の子は優しく微笑んだ。そして、かつて妖精だった証しとして、そっと羽根を私に見せてくれた。まるで薔薇の花びらのようだった。


 私はすぐに気づいた。妖精は人間の姿も持っていたのだと。そして私も、ここが現実の世界だと。だからこそ前世で好きだった相手と、今生でも出会えたのだ。


 二人の距離は次第に縮まっていった。お互いの思いが通じ合い、いつかはきっと結ばれると確信した。


 だって、夢の国で見つけた相手は、決して幻想ではない。この世界には魂が恋をする神話が宿っているのだから。


(了)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ショートストーリー】薔薇色の神話 T.T. @shirosagi_kurousagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る