第3話 新品種

「エルザ、仕入れ担当から、果樹の苗で。オレンジやレモンの苗を仕入れは、

報告は、まだ、無いか?」


エルザに尋ねると。


「そうですね、今日の仕入れリストを見ると、あっ!有りました、

今日の仕入れで、入荷しますよ~」


エルザから、そう聞かされた、亀山は。


「そうか、ところで、仕入れ部隊は、いつ戻ってくる?」


「うちに仕入れ部隊って?有りましたっけ?」


エルザの一言に、亀山は。


「へっ?、あれ?、作って居なかったけ?」


「はい、うちの会社には、経理担当の私と亀山社長の二人だけですよ。」


エルザの一言で、亀山は。


「取引所は、何時までだっけ?」


「夜の9時までです、ですので、昼のランチタイム前の今のうちに、

取引所に行って、購入してきて下さい、水やりの作業は、終わっていますか?」


エルザからの確認の一言に亀山は。


「み、水やりの作業をやり残した所が、有ったのを思い出したから、

水やりの作業を終わったら、果樹の苗を購入してくる。」


亀山は、エルザの一言で慌てて、やり残した所へ水やりの作業に向かった。


「まったく、あの人たら、私が、注意しないと、本当に動かない、

数カ所の水やりの作業を、うっかり忘れるのですから、

しっかり、して下さいね。」


亀山は、丁寧それでいて、スピーディーに残りの水やりの作業を終えて、

取引所にやって来たのは、午後のおやつタイムの時間帯だった。


亀山は、取引所の購入窓口に行き、レモンとオレンジの果樹の苗を購入し、

自身の管理する、農地に行き、早速購入した、果樹の苗の苗を、

耕した、農地に植えた。


「良し、両方植え終わり、これで、果なるのをなるのを待つだけだ、

そうだ、ワインメーカーも制作したいなぁ~」


亀山は、今後の計画案を頭の中で構想を思いついた。


「良し、早速、エルザに予算案を計上しよう」


亀山は、作業を終えて、エルザの元に計画案を見せた。


「成る程、ワインメーカーですか?

確かに素材をそのまま、取引所に卸すよりは、良いですね。

許可したいのは、山々なのですが、残念ながら、組立図を購入する、

予算が、有りませんので、こちらの計画案は、予算確保次第と言う事でお願いします。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれ 永遠の絆 @bannku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ