間違い探し

脳幹 まこと

間違い探し


「なあなあケンタ、間違い探し作ったんだけど、やってくれない?」


 休み時間、クラスメートのヒロトにそんなこと言われたもんだから、暇つぶしでちょっとやってみる。

 この前の文化祭で撮ったクラスの集合写真。それが二枚上下に分けて貼られている。

 ヒロト曰くこの中に1つだけ間違いがあるらしい。


 俺やヒロトの他にも、担任や生徒、黒板の文字や飾り、時計などもある。

 当人は「簡単だ」と言うけども、結構な情報量だ。

 左上から凝視しつつ確認していったが……全然違いが見当たらない。このままだと次の授業が始まってしまう。


「これ本当に違いあるの? 同じ写真じゃない?」

「え、同じ写真だよ。でも間違いはある」


 どういうこと?

 すっかり取り乱した俺を見て、ヒロトはケタケタ笑い出した。


「正解は……ここ!」


 ヒロトはさぞ愉快そうに写真の俺の顔を指差す。

 改めて確認するもやはり分からない。


「やっぱり同じに見えるけどなあ」

「いやー、間違いじゃん、お前」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

間違い探し 脳幹 まこと @ReviveSoul

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ