きかんしゃボーナス

トモフジテツ🏴‍☠️

十三人の少年少女

「実は僕、人間じゃないんだ」


 黒い学生服姿の少年が不敵に微笑む。

 その言葉の意味するところは「一般的な人間とは能力が異なる」というニュアンスである。


 摂食しタンパク質で構成され、四肢を持ち生命活動を行うという点においては彼もれっきとした人間。


 人ではない、その本質は彼や……彼らの内に秘められし〝異能スキル〟にある。


「ま、いねえだろうな普通の人間は。この場にゃ」


 革のジャケット、革の航空帽に大きなゴーグルを付けた少年が呟く。


「揃ったんでしょ? まだ始めないの?」


 紺色の三角帽をかぶった少女が、不満げに言葉を漏らした。



『俺が旅してきたのは架空中世スチーム・パンク……持ち帰った技能スキルは、蒸気機関サイエンス・フィクションだッ!』


『私が暮らしたのは幻想大陸ファンタジー・ランド! 覚えてるのは……詠唱魔術スペル・マジック!』


 彼ら、彼女らは全員が〝主人公〟だった!


 現代日本から様々な場所、時代からなる〝異世界〟に転生し……そして役割を果たし帰還する!


 その際に帰還者特典リターン・ボーナスと呼ばれる異能スキルを付与され、第二の人生を歩み始めた!


『ワイがおったのは電脳世界デジタル・ワールド使つこうたるのは模倣転写コピー・アンド・ペーストや!』


 十三人の〝帰還者〟達による生き残りを賭けた戦い!

 その火蓋が今、切って落とされた!


「僕は無双王国ナーロッパから戻った。武器は……勇者大剣エクスカリバー!」


(あとがき)

某配信者さんの企画「作品の書き出しかラストを『実は僕、人間じゃないんだ』にする」という縛りに則り執筆しました。

499字以内の部と5000文字以内の部がありまして、後者も楽しんでいただけたり反応をもらえて嬉しかったです。


企画のお題は毎回変わり、確か2カ月に一度ペースで開催されています。

詳細はXアカウントまでお問い合わせ下さい。

どなたも参加自由です! 楽しいです!


(5000文字用の作品)

題、三十億人目の少年

https://kakuyomu.jp/works/16818093073496265580

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きかんしゃボーナス トモフジテツ🏴‍☠️ @tomofuzitetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る