最終話 行は酔い良い、帰りは非情

「あれこっちにも、ミミックに食べられた跡があるよ」

桃子ちゃんは宝物殿を走り回りながら、幾つかを指し示した。


小梅はぼくの背中から、飛び降りると

「桜子ちゃん、侵入され過ぎじゃない?」


「大丈夫よ。今週は第3宝物殿誘導週間なの、だからね、罠の一部を解除して盗賊の皆さんを誘導して、ミミックに食べられてもらうの、それだと、危険を冒さずどれがミミックか解るでしょう」


なんか桜子さんが、怖い事言い始めたけど。

なんか伯爵家怖い。


「それに貴重な宝箱と解っているのは、クロースさんたちに、第2宝物殿に移してもらっているから」

「でも、もし本物かも知れない宝箱を持ち去られたら?」

「行は酔い良い、帰りは非情、だから大丈夫よ。それに腕の良い盗賊さんが、こんな簡単な噂を信じるとは思えないし」


こんな感じで、ぼくらは幾つかのミミックを破壊した。

そして、消去法でいつの日か本物の【青銅の自動人形タロースの生成術式書】を、手にするのだろう。


無理せず何かを手に入れる・・・伯爵家、恐るべきだ。


さて、桜子さんにおんぶして貰う件だが、一仕事やり終え満足した桜子さんは、その件を忘れてしまったみたいだ。


ぼくは桜子さんの背中を眺めながら、家路に着いた。



           

          完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自宅警備兵団と伯爵家の三姉妹 伯爵家の秘宝 健野屋文乃(たけのやふみの) @ituki-siso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ