KAC20245 はなさないでといえば

武藤勇城

↓本編はこちらです↓

はなさないでといえば

幻花。死をも回避し得るという伝説の宝。女

性の案内人が「あそこ、誰にも話さないでね

」そう言ってから手を伸ばす。「幻花さ、な

いで?」彼女がゆびを指した先に見当らぬ。

幻花は姿を見せる人、まぼろしを見せて、残

ぞおだけを残し方位すら不明瞭にする人等、

選別する。兎に角。俺には幻花に見えない花

に手を伸ばし「八本あるし方々の依頼分ある

わ」と笑み満面方や俺良い意味も何も、幻花

見えず「これ日向葵は悪いけど、あまり必要

ない」といい話に実が入らないで困り顔。彼

女は寧ろ笑顔で、俺に手渡すと「このまま。

時がうつろうと美しかった人が老い変化する

のと同じよう、しなびるから離さないで。」

誰似顏のあんない人?別花のようだが数多繁

った葉と枝ぶり、是見慣れぬ。故に信用した

妄言に非ずと。良し、これで探索はしゅう了

。「残りMPないから魔法わ嫌、てくてく歩

きで村まで帰るか」と言うと「ケチなのね」

だと?そんな問題かと心の中で悪態吐いた。


村の名はサナイ。歴史あると言えば聞こえ良

いが過疎の朽ち行く村だ。保守で堅実あすに

も滅びる。一刻の猶予もないのに健在する長

が保守強硬の人。古の十勇士の末裔とか眉唾

話を皆信じてる。真だとすれば数万年前から

二千代目の人物で幸い人だ。魔族との大会戦

が歴史上唯一起きた村で、十勇士サナイの子

孫という事実無根なのに津津浦々まで広まり

信じられている。帰路、仕え従って来た案内

人の女性にそんな話をすると、関与ありと。

「我こそサナイ」得意げに旧戦場ヶ原跡地で

かむアウトした。「数万年前のかの大合戦?

何者何歳?」「甚だ失礼!八七三七一ですけ

ど」と不機嫌顔。まさか本人!?面影もあり

村長似な気がする。サナイは「定命種は短い

寿命があり死亡しちゃう。寂しいわ」と言っ

て憂いを帯びた。架空だと思ってた。「花サ

ナイで売るの?」「君のキャラ給料も必要」「絶

対手放さないで」「ギャラ貯金でもデルが」

伝説の十勇士の願いは、成さないでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20245 はなさないでといえば 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ