をさなをさな 🐣

上月くるを

をさなをさな 🐣



早春の空につづける地平かな

やはらかに花苗ぬらす絹の雨


陽春に跳ねたる馬の親子かな

かなしみの忘れ物なる落し角


鳥帰る内なる声にうながされ

鳥雲に高速道路をよこぎりて


雉鳴くや線路工夫のヘルメット

遠目にもぽつんと一羽春の鴨


引鴨やこの子を置いてゆかないで

小鳥帰りがらんだうなる大地かな


ぴちぴちと目を尖らせて恋雀

黄雀のをさなをさなや菜畠に


けんめいに拵えてゐる雀の巣

すこしでも明るき方へ巣立鳥


亀鳴くやアップデートを図るべし

木洩日のさみどり降らす初音かな


うわわんと森もりあがる百千鳥

さへづりのひと際高き森へ入る


平伏で口上述べる蛙かな

公園の猫ぞろぞろと遠蛙




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

をさなをさな 🐣 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ