大発見!!

@marude1123

大発見!

 笑い声が聞こえた! ボクは、自分の事を笑っているのだ!と思ってしまい、恥ずかしさと悔しさが合わさって、その場を足早に去った。

 誰もいない所がすぐ近くにあったので、ボクはそこに逃げ隠れた!

 顔を触ってみる、涙だ出ているのがわかった

「いつもそうだ、どうてなんだ」と声が出てしまう 幼い頃からそうだ、みんながボクをみて嗤う…喋り方を真似して嗤う…ボクが怒ったら手を叩いて嗤う、たがらいつも顔伏せて生きてきた、小さい声で生きてきた、何をされても我慢して生きてきた! そのおかげで最近はイヤな思いも最小限に抑えてこれた。

 だけど今、嗤われた?? 過呼吸になりパニックになるボク!「何で!なんで!何故!なーぜー?」そこで ハァッ! と思う!

ボクの思い過ごしだろう!!!だって嗤われるいわれなんてない! 今での事はおいてといて! うん、嗤われた?アレは病んだボクの幻聴だった!ちがいない!! ボクの心が今、物心つく前の様に晴れた。そして駆け足で笑い声が聞こえた場所に帰ると!!!!!!

「戻ってきた!」と言う言葉と「ブッ」と言う屁の様な笑い声の後にクスクスが聞こえてきた。

 パニックがボクに襲いかかる!身を守るために、何故かバットがあったのでそれを手にした瞬間、笑い声が消えて、息を飲む音が聞こえるようになった! 周りの表情をみる、ボクが怖い時にする顔をしている、みんなバットを持った奴が怖い? イヤ、野球をみている人をみたことあるが、こんな顔はしてなかった。

 きっと面白い顔の奴がバットを持ったら、怖くなるんだ!これは、ノーベル平和賞レベルの大発見じゃあないか!

 目についたのはこの場で一番ボクの事を嗤った奴!奴でボクは大発見のホームランを打つ、幸い球は大きい、ボクでも打てる!

 ボクは固まっている奴の前にいき大声で叫ぶ「心を傷つけるのなら、身体を傷つけるよ」

そしてボクは奴をフルスイングした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大発見!! @marude1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る