第13話 お楽しみ

 唇の感触で、ルークは驚いて目を開ける。


 目の前にメリーの顔があって、メリーの唇と自分の唇が重なっていることに気づく。


 ルークは驚きながら、慌ててメリーの体を離した。


「なななっ、何をしているんだ!? メリー?」


「……嫌、だったでしょうか?」


「……そんなことはないけど」


「ふふっ、なら良かった」


 潤んだ瞳で見つめられ、戸惑うルーク。


「ちょ、え」


 メリーにそっと肩を押され、ルークはベッドの上に仰向けになる。


「え」


 メリーがまたがってきて、熱っぽい表情でルークを見下ろした。


「私、バーク様に襲われたとき、思ったんです。ルーク様以外の人に奪われるくらいなら、ちゃんとルーク様に初めてを捧げたいなって」


「……えっと、どういう意味?」


 ルークは恍けるが、メリーは優しく微笑む。


「安心してください。その、私も初めてですけど、ちゃんと教えますので」


 ルークはドキドキしながらメリーを見返した。メリーがとても艶やかに見えた。いつもより、大人に見える。


(これって、つまり、そういうことだよな?)


 突然訪れた卒業式にルークは驚きを隠せなかった。前世では無縁だった卒業式。それをわずか11年で達成できるななんて、こんな快挙はない。


(お、俺は今日、卒業するのか)


 自分の上でもぞもぞ動くメリーにすべてをゆだね、そのときを待とうとした。


 が、メリーの手が太ももに触れた瞬間、前世の記憶が過る――。


 それは、20代半ばだった頃の記憶。


 前世の自分は、3万円を握りしめ、お風呂屋さんで彼女に出会った。


 細身でおっとりした雰囲気の彼女。


 一目で恋に落ちた二人は、そのまま愛を確かめようとした。


 しかし、二人の愛が形になることはなかった。


 『緊張』という魔物に前世の自分は呑まれ、前世の自分は彼女と語らうための術を失ってしまったのだ。


「ごめんね。私に魅力が無いからだよね」


 悲しそうな彼女を前に、前世の自分はどうすることもできなかった。


 そして、記憶の鏡に映る前世の自分が、ルークに語り掛けてくる。


「同じ過ちを犯してはいけない――」


 ルークはハッとなって、自分の状況を確認した。


 緊張で息子の元気が無かった。


 このままでは、メリーを傷つけかねない。


 ルークは慌てて起き上がると、優しくメリーを抱きしめた。


「……ルーク様?」


「メリー。こういうのは、大人になってからにしよう」


「もしかして、嫌でしたか。すみません。私ってば、ルーク様の気持ちにも気づかず……」


「違う。そうじゃない。メリーのことを大事に思っているからこそ、大事にしたいんだ」


「え、それって、どういう――」


 自分が前世の政治家みたいなことを言っていることに気づき、誤魔化すように強く抱きしめた。


「メリー。口にしなくとも、俺のメリーに対する気持ちはわかるだろ?」


「……はい。ありがとうございます」


 メリーはルークを抱き返した。その温もりに、ルークはホッと胸を撫でおろす。かなり強引な作法であったが、わかってもらえたようだ。こういう状況に慣れていないから、何が正解かがわからない。


「でも、私のこの気持ちはどうしたらいいんですか?」


「え? あぁ、とりあえず、大人になるまでは、大事にしよう」


「大人っていつですか?」


「うーん。18とか?」


「……わかりました。なら、そのときまでこの気持ちを大事にしておきます。ルーク様も大事にしてくださいね?」


「ああ。もちろんだ」


「ふふっ。あと、一つだけお願いしてもいいですか?」


「何だ?」


「もう一回キスをしてもいいですか?」


「まぁ、べつに構わんけど」


 メリーが体を離す。見つめ合い、メリーの真っ直ぐな瞳に、ルークは照れる。


「なんか、恥ずかしいな。やっぱ――」


 ルークが言いかけたところで、メリーに塞がれる。


 そして――めちゃくちゃキスされた。



☆☆☆



 ――翌朝。


 ルークはベッドの沈む感覚で目覚めた。目を開けると、耳に髪を掛けるメリーの姿が。


「……何をしているの?」


「あ、ルーク様を起こそうかと」


 メリーは恥ずかしそうに言った。が、ルークは昨日のキスを思い出し、呆れる。昨日のキスは、情熱過ぎて逆に引いてしまった。


(……まぁ、たまに思い出しては興奮しちゃうんだろうけど)


 少し思い出しただけで体が熱くなってきたから、ルークはそれを隠すように真面目な顔になった。


「普通のやつで頼む」


「……はい」


 どこか不服そうなメリーに下りてもらって、ルークもベッドから下りる。


「ご飯の準備はできております」


「わかった。行こう」


「はい。あと、昨日の件で、セバスチャンはルーク様のことを見直したそうですよ」


「……そうか」


 ルークは窓のそばに立って、外を眺めた。


 雲一つない青空が広がっている。


(セバスチャンには認めてもらえたか。この調子で周りの評価を変えていこう)


 ルークは窓を開ける。


 爽やかな風が入ってきて、ルークの頬を撫でた。



――――――――――――――――――――――――――――――

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!


急ではございますが、この話をもって、いったん、完結とさせていただきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生ボーナスで回復(ヒール)魔法を望んだら、悪役(ヒール)魔法を与えられてしまった辺境貴族の四男、ヒールを極めて破滅の未来を回避する 三口三大 @mi_gu_chi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ