ハッピーエンドは永遠に

転生新語

ハッピーエンドは永遠に

 私には三分さんぷん以内いないにやらなければならないことがあった。愛する彼女へのメッセージをのこすのだ。なんだかれくさいね、こういうの。


 三分間さんぷんかんでメッセージをのこす、か。いいや、かんがえる時間もないしはじめちゃえ。私は愛する彼女に言葉ことばつたはじめた。


「ねぇ。このくらいの声でこえる? 今、ちょっと大きな声を出せなくてね……」


 確認かくにんしてみる。どうやら大丈夫だいじょうぶみたいだ。私は安心あんしんして、すこしずつ言葉ことばつむいでいった。


「私たちの関係ってさ……社会の中で、みとめられなかったよね。んでる場所がわるかったのかな……でも私たちにはむ場所、らすくに選択肢せんたくしかった……ああ、はなしくらくなっちゃうなぁ。そういうことをグチりたいんじゃないの……」


 私のしゃべかたが、たどたどしくて要点ようてんていない。しっかりしないと。そばで私の手をにぎっている彼女に愛をつたえるのだ。彼女のがおに、私はつとめて笑顔えがおを見せた。


「私のいのちは、もうわり……空爆くうばく貴女あなたまれなくて本当ほんとうかった……状況じょうきょうあかるくないかもしれないけど、どうか貴女あなたびて……愛してるわ。まれわって、いつかまた、貴女あなたあいえますように……」


 もう私には、いたみもくるしみもい。彼女のてのひらからつたわるぬくもりにつつまれて、私のたましいにくたいはなれていった。




「ありがとう、女神めがみさま。ぎわの私に、つか猶予ゆうよあたえてくれて」


 光の中で、私は美しい女性にれいった。状況じょうきょうから見れば死神しにがみさんなのかなぁとも思うけれど、どちらでもかまわない。『三分間さんぷんかんってあげる。そのあいだに愛をつたえなさい』と、枕元まくらもとからこえけてくれた存在そんざいだ。感謝かんしゃしても仕切しきれないくらいだった。


「どういたしまして。さぁ、きましょうか。きっとつぎは、しあわせな人生がっているわ」


しあわせでしたよ、私。だって彼女と出会であって、あいえたんですから。ねぇ、また私は彼女とえますかね?」


「そうね。きっとえるわ、運命うんめい相手あいて特別とくべつだもの」




 私と彼女は再会さいかいする。ハッピーエンドは永遠えいえんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーエンドは永遠に 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ