第5話 追加分

2/28 9:00台のお題


       この敵、

  もう一形態 進化しそうだなぁ。

     なぜそう思った?



@@回答してみた(複数)@@

 ※「もう一形態」に拘っての追加。



2.さっき変化したとき、自ら「プレ最終形態」とか言っていた。



3.これまでに十一の形態変化をしており、ネズミから始まって干支になぞらえている。最後はイノシシが来るはず!



4.今の形態に変化してからの攻防中、「最後の切り札を使うまでもないな」と呟いていた。



5.先ほど変化する際に、敵の相棒が「お、おまえ本気か? それをやったら残りは一つだけ……」と心配そうに口走った。



6.敵の名前が「レインボー**」で、今、六形態目。ただし、日本出身の敵に限る。虹が何色なんしょくから成っているかの常識は、国・地域によって異なるため。



7.敵の戦いぶりを前に見たことがある。



8.二度目の対決。前回敗走した敵が今回「以前の俺とは違うぞ。ひと味、いや、ふた味違うからな!」と啖呵を切っていて、今、一度目の変化をしたところ。



9.敵本部で盗み見た怪人履歴書に「尊敬する有名人:イナズマン、キングマイマイ」と書かれていた。



10.今し方、「俺は人間をやめるぞー!」って叫んだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2024年 #カクヨム大喜利 の旅 小石原淳 @koIshiara-Jun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ