とあるヲタクの苦悩

そこいらの底辺

第1話

ヲタクが金銭面で苦しまないことは無い!これは俺こと佐藤雅彦の最も思っている事だ。自分の推しについてこう思ったことは無いだろうか?推しと結婚したい、推しを抱きたいなど色んな煩悩を持ったアホどももいるだろう、、だが俺は違う!!これは断言出来る。俺の推しには幸せになって欲しいと思う。二次元だけど、、、今はそんなことどうでもいい、俺が言いたいのは推しの幸せこそ俺らヲタクの幸せでは無いのか?俺らヲタクが本当に推しを幸せに出来るのか?答えは否だ!ラブコメであれば主人公や親友ポジなど俺らとは変われない人間の出来た人と付き合ってたりする、お前らも考えて欲しい自分にとっての推しとは何かを。

そしてそんなことを考えつつ今日も推しに貢ぐ日々。推しに認知されたい、でも恥ずかしいから嫌だなど様々な思いを胸に今日も課金する。そしてふと気づく、、、「金がねぇ、、、」毎日毎日推しに貢いでたら貯金なんてすぐなくなるでも貢ぎたい推し活したいそんな思いで課金する。バイトを初めても給料日に「奮発♡」とか言って推しのフィギュアやグッズを買い、3日と持たず溶かしてしまう、、、そしてついにはこう思ってしまう「嗚呼神よ何故推しがこんなに尊いんですか?これは俺に対する試練なのですか、、」こんな馬鹿なことも考えてしまう始末、、、ほんと笑えるな。そして今日もバイトと推し活に勤しむ。推しのために金を稼ぐのも悪くないそんなこと考えながらバイトする、それがヲタクの日常。人生なんてめっちゃハードゲーだろw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とあるヲタクの苦悩 そこいらの底辺 @kanadesinja

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画