第2句 すれ違う元カレに笑む二月尽

*すれちがう もとかれに えむ にがつじん


以下、解説


2月が終わるように元カレへの愛憎も一区切りついて道で不意にすれ違っても自然な笑みを返せるようになったと言う句です。


感情の変転の「転」を詠んだつもりです。


以上です。

最後に、自主企画主の犀川よう様、素敵な企画をありがとうございました。

評価が頂けるかどうかはわかりませんが、俳句を詠む機会を下さったことがなにより嬉しかったです。


最近の天候はあたたかかったり寒かったりなので、お互いに体調に気を付けていきましょう。


では、失礼いたしました。

他にも読んで下さった方がいらしたらありがとうございました。

あなたにも私にも幸運が訪れますように。


おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

自主企画「転」の俳句。 音雪香林(旧名:雪の香り。) @yukinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ