吾輩の名前

山川陽実子

第1話

 吾輩は猫である。

 名前はまだない。


「かわいい猫ちゃんだねー! 今日からあたしたちの家族だよ」

「そうだな、名前は何にするか?」

「そうだなあ。あたしたちの名前を一文字ずつ取るっていうのはどう? 『なつみ』の『な』と、浜田くんの……」

「こら。浜田くん、じゃないだろ。お前も今日から浜田なんだからな」

「あ、えーと、えーと……」

「ほら、言ってみろよ」

「い、い、いさむくん!」


 名前はまだない。


 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吾輩の名前 山川陽実子 @kamesanpo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ