太陽のケラウノス『サクヤ旅の終わりに』

ササヤマヒロト 

プロローグ サクヤ旅の終わりに

旧文明崩壊から数千年後 コノハナ皇国


コノハナ皇国の女王サクヤ・コノハナは二卵性の双子の男女を産み落とした 男児はアーリバル・コノハナ、女児はアリヤ・コノハナ アーリバルは金髪だがアリヤは銀髪 そして9体のギアオリジン「機械神」達がコノハナ皇国に集結していた


荒覇吐「大丈夫かい、サクヤ、もう身体が衰弱して今にも倒れそうだけど」


サクヤ「ありがとう荒覇吐、かつて旅の仲間だった貴女にお願いがあります、この子達の事をお願いして良いですか?、私はもう天上界に帰る事になりそうです」


サクヤは笑顔で荒覇吐に頼んだ


荒覇吐「この二人の事は任せな、立派な王様にしてやるよ」


那由多「我々が人間だった頃にあらゆる剣技や武術を教わった 私も協力しよう」


波旬「荒覇吐のお婆様が言うなら我々も従おう、獅飛、お前は余計な真似をするなよ」


獅飛「ハイハイ、オリジン統括者様の命令は絶対だからね、従いますよ」 


須流徒「不動明王の技は俺が引き継いだ、帝釈よ

お前は帝釈天の技を引き継いだな」


帝釈「サクヤ殿…貴女のおかげでサムライになれました、ありがたき幸せ、どうか安らかに」


禍津・武獣「・・・・・・・・・・・」


八岐「那由多に重火器の使い方は俺が教えたが

剣や槍や武術は貴女に仕込んで貰った、礼を言おう」


サクヤ「半蔵やシュウジ達は行方不明…そしてビルシャナ様達は……あの大戦が全てを狂わせた

釈迦如来様の計画があんな物だったなんて…人が作りだした12体の機械神による世界の浄化…その為にどれだけの罪のない人達が…」


荒覇吐「サクヤ、ゴメンよ、私を仲間に引き入れた為に……アンタの血液やDNAからギアオリジンのデータを取り完全なクローン再生技術を完成させる事が出来たよ」


荒覇吐は何か後ろめたさで言葉が濁る


そしてサクヤの身体は「菩薩体」になり光輝き天上界へ向かう 


サクヤ「またいつか戻ってきます、世界の救済の為に」


後に息子であるアーリバルはサン・ライアット帝国を建国 双子の妹アリヤ・クレセントと共に他国に侵攻して6人のグランドマスターを打ち負かし家臣とする

史上最強のグランドマスター「雷帝」アーリバル・サン・ライアットと呼ばれ他国からは

恐怖の覇王と呼ばれる事となる。そして彼の服には桜の紋章が刻まれていたと言う。

その意志は甥のカイゼル・サン・ライアットに

『太陽のケラウノス』に続く


         

        

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太陽のケラウノス『サクヤ旅の終わりに』 ササヤマヒロト  @DD999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ