あとがき

 「告白」「正直」「無名」

 この三題噺から、考える。

 注目したのは「告白」

 告白というと、やはり男女かなと思う。

 でも、なんだかストレート過ぎる。

 そこで、告白されるが、秘密があって告白に返事ができない。

 ということで考える。

 どんな秘密がある方が面白いかなと考える。

 ……実は、悪の秘密結社の戦闘員。

 というのはどうだろうかと思う。

 確かに、これでは返事ができないなと思う。

 とりあえず、書きながら設定を考える。

 最初に書くと、美沙子に告白された後、健太は仕事仲間に相談するシーンを書いたのですが、それを入れると12000字になってしまい。カットすることになりました(T_T)

 悪の秘密結社の戦闘員というと、非常に弱い、やられ役ではありますが、戦闘員は設定上かなり強い。

 仮面ライダーに登場するショッカー戦闘員の設定では、地獄大使就任前の戦闘員は常人の3倍の身体能力を有しており(ライダーカードNo.142)、同カードによれば黒骨戦闘員は常人の5倍の身体能力を持つらしい。

 成人男性の握力は約45kg、背筋力は130kg程度。

 旧戦闘員で握力135kgに背筋力390kg。

 新戦闘員は握力225kgに背筋力650kgとなる。

 ちなみにハンマー投げ選手・室伏浩二の握力が約120kg、背筋力が390kgらしい。

 こんな身体能力を持つ戦闘員を毎回複数人倒すだけでなく、怪人と戦う仮面ライダーってどれだけ強んだと改めて感じさせられます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪に堕ちる kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ