鍛錬は一人で

「なるほど」


 俺はこの国の騎士団と共に、魔王を討伐をするらしい、正直サポートよりのジョブで申し訳ない。召還者なのに、あまり目立った活躍できなさそうだ。


「ですが、今騎士団のメンバーに会わせるわけにはいけません。気難しい人が多いので。この世界のことを何も知らずに関わると、どんな扱いをされるか…」

「そういうものなんですか?」

「そういうものなんです」


 そういうものだそうだ。過去にトラブルでもあったのだろうか。確かに、よそ者に対して歓迎しているとも限らないし、そんななかで無礼があれば、どんな扱いがされるのやら。


「ではこれから、具体的には何をすれば?」

「まずは、ステータス以外の戦闘力、つまりセンスや技術を見たいので、これから修練施設に向かいます」


 ───────────────


 修練施設ではまず、ジョブを成長させるように言われた。

 カカシのような的に、とにかくスキルを撃ち込んだ。すると、俊敏と魔法系ステータスを中心にガンガン数字が伸びていた。


 ~~~~~~~~~~~~~~~


 デガラ シュウト


 ジョブ 斥候Lv.3 僧侶Lv.3


 スキル 翻訳(共通) 監視(斥候) 隠密(斥候)

    回復魔法(僧侶) 解毒魔法(僧侶)


 攻撃 20

 防御 15

 魔力 50(僧侶30)

 魔防 45(僧侶30)

 俊敏 105(斥候60)


 ~~~~~~~~~~~~~~~


 ステータスだけでなく、新たに隠密と解毒のスキルが手に入り、ジョブにはレベルが追加されていた。


「今日はここまでにしましょうか」


 ステータスを確認したスイカは、このままいけば、一週間で騎士団と合流、そこから一月で討伐に向かえると言っていた。

 つまり、魔王討伐に向かうまで、一月ちょっとだと言う。

 転移初日から修練が始まって驚いたが、そこまで討伐を急いでいるのなら、このスケジュールも納得だ。

 俺はまだ、この世界でスイカにしか会っていない。俺の見えないところで、どれだけ苦しんでいる人がいるかどうか分からない。この世界のことを、あまりにも知らなさすぎるのだ。

 でも騎士団含め、他の人との接触を制限されている今、一人で鍛えるしかない。


 ───────────────


 鍛練を始めて一週間経った頃、俊敏は大きく伸びたものの


 ~~~~~~~~~~~~~~~


 デガラ シュウト


 ジョブ 斥候Lv.5 僧侶Lv.5


 スキル 翻訳(共通) 監視(斥候) 隠密(斥候)

    回復魔法(僧侶) 解毒魔法(僧侶)


 攻撃 25

 防御 20

 魔力 75(僧侶50)

 魔防 70(僧侶50)

 俊敏 170(斥候100)


 ~~~~~~~~~~~~~~~


 それ以外の能力は、上昇量も微々たるものだった。


「スイカさん、あまり強くなっている気がしないんですけど」

「それは、仕方のないことです。ずっと同じ的と戦っているので、成長速度が緩やかになっているのです。」


「そうですね…では、そろそろ次の段階に入りましょうか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

使い捨てられた召喚者の復讐譚 葦艸草生 @kanzakiyuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ