第22話 推しじゃ。

「ワトソン君、今日はヨミカキしている暇はないぞ」

w「どうしてですか?」

「GW開けと言うのに、休憩時間に通知をポチリと推すとうれしい驚きばかりだったからじゃ」

w「へー」

「と言う訳で通知の時系列に説明するのじゃー、三杉君どうぞ」

----------------------------------

●① まず今日の通知で目にとまったのがこれです。

「何でも内科」に所属する私の、「何でもない」ことのない日常 /川線・山線

第864話 自らの「偏見・先入観」を恥じる。

https://kakuyomu.jp/works/16817139555774290772/episodes/16818093076853447208

お医者様のすごく為になるエッセイなのですが、この回は特別です。ジーンときます。最近では下記の犀川先生のエッセイがすごい良かったですが、この川線・山線先生のお話は心に沁みました。いいお話です。


カミーユ・モネの残像/犀川さいかわ よう

https://kakuyomu.jp/works/16818093076412256117


●② 次にローバ様のエッセイの通知でした。これも切なくていいエッセイです。

私が飛行機に乗せてあげたい。いや自分も健康上無理かも……  佐渡帰りかあ。  

ローバの充日/@88chama  第59話 出来るうちに

https://kakuyomu.jp/works/16817139555147818343/episodes/16818093076690344316


●③ ローバ様の直後に小学生作家!の近況ノートの通知が。先日別エッセイで紹介した小学生の双子さんが、妹さんもカクヨム参加してるというのに驚きました。

書いている作品が三つ子の話らしい😊 みなさん昔TVでやってた五つ子の番組知ってます?(余談) それにしてもSANAさんのレビューも件数といい内容といい素晴らしいです。みなさん私のライバルです。まじで(笑)

近況ノート 2024年5月7日 /東雲 SANA 

https://kakuyomu.jp/users/sana-chan/news/16818093076907735846  

石川明日香(妹) https://kakuyomu.jp/users/madokaasuka-kinsyo

石川円花(姉) https://kakuyomu.jp/users/ishikawamadoka-ishikawaasuka


そして東雲画伯のアルカーナ登場人物(イルが可愛い)とシノミヤさんのリュリュエルさん紹介と夢月みつきさんの唐揚げイケメンのヒニヨルさんと🍀みゆき🍀さんの作品(今回は夫婦昔喧嘩)を堪能した後に、これですよ。

●④ 爆笑【交流日記】風雅なる日々‪‪𓂃 𓈒𓏸✎📖🌸 /風雅ありす https://kakuyomu.jp/works/16818093076071057855

え? 爆笑はつかない? でも楽しいんですよこれが。漫画とかネタ振りされたら、いくらでも書けるから時間なくなりますって(笑)

お薦めは、家に入れてもらえず漫喫で一夜をすごした、可哀そうなありすさんです。 

え? 説明不足ですか? まあ読んでみてください。

https://kakuyomu.jp/works/16818093076071057855/episodes/16818093076853553960


●⑤ ④の直後の通知が、書籍化された作家の蒼井美紗さんの近況ノート。

勉強のため読もうと思ってフォローしていたんですが、限定でない近況ノートを時々書かれているし、作品読むと、応援メッセージにも丁寧に回答されている。素敵な方だと思いました。下記、カクヨムNEXTで20話読めるんですが、作品の内容も好みかもしれません。作品リンク先の左上の魔女の絵も素敵です。

https://kakuyomu.jp/users/aoi_misa/news/16818093076913237044

深淵の魔女の悠々とできない日々/蒼井美紗

https://kakuyomu.jp/works/16817330668669974026


フォロー/通知っていいですね。

それでは。

(2024/5/7)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る